こんにちは☆藤吉庵ですニコニコ

前回の続き、、

着物友達がマスクのお土産?を持って、着付けの練習しに来て下さいましたラブラブ

ランチの後は、行きたかったという
蔵のカフェ『むくのき』さんへ。
お友達は何回か空振りして、やっと来れたみたいですキラキラ


超寒かった雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ここは本当に着物が映える〜ハート



いい笑顔ラブ
知り合えて感謝ハート

コチラではバインミーが頂けるのだけど、
お友達がアジア系の食事が苦手とのことで、お茶だけに。


奥の2つがベトナム珈琲、私は普通の珈琲コーヒー
おつまみにシナモントースト頼もうかと思ったけど、

ええええーっ
食べるの?!

という超ドン引き顔されたのでやめておく。
確かにお腹はいっぱい。
でも食べようと思えば食べられるんだけどねイヒ
だから腹がいつも出ているんだな、ははは。、



落ち着いた空間。

いいなぁー、蔵。


2月21日(金)には、こちらの蔵のカフェ『むくのき』さんで、ANGELIQUEさんのケーキが頂けるそうですハート
めっちゃ美味しそうラブ
皆様も是非❣️


私も外で撮ってもらったら、
キセキの1枚!!
やけに脚が長く見えるぜ〜ルンルン
いつも脚長効果のポーズを一生懸命やってるけど
グラグラするんだよね、実は。笑

そういえば探偵ナイトスクープで顔だけ大きく映ったとかやってたな。
着物の後ろ姿撮ると、お太鼓がやけに大きく撮れたりする。

どうやったらこんな風に撮れるのかしら〜
お友達に感謝お願い



帰宅して


藤吉庵でお抹茶サービスピンクハート
今の時期はバレンタインのハートの練り切りがあるよ。
だいたいいつも青木松風庵さんの和菓子です。


すべすべピンクハート


青ちゃん、写真のアングルに何か問題アリなお顔にやり

あーだこーだ、よく喋ったな!
楽しかった〜ルンルン


そして私のコーデです。
この写真かー?って感じですが

こげ茶の色無地に、黒金の襟と帯。
金ってほどでもないけど七宝柄のカジュアルな名古屋帯です。
よく見えないけど、長襦袢が緑なので
帯揚げ帯締めも緑に。
ババシャツも黒だから気にしないw

そうなんです!
ババシャツもコーデの中の色とリンクさせちゃうと気にならない❣️

逆に可愛く見えるのは私だけかな。

だいぶ昔の写真。

お姉ちゃんが、裄の短いアンティークの着物から紫のババシャツ見えちゃってるけど
半襟と色が合っていて超かわいいと思った❣️


この着物に、この色合うかなぁ?
とかありますが、
全身の中に、同じような色をあちこち飛ばすとまとまる気がします。


ちょっと寒い日が続いてますので、
防寒対策をして、
皆さまも楽しく着物を着て下さいねピンクハート

今日もありがとうございましたニコニコ



ANGELIQUE miwaさんのブログはコチラ
上差し


上差し