東京のお盆
なので 

両親と弟の奥さんが 

眠る多摩霊園に行ってきました 

朝早く出で 

暑くはなかったけど 

藪蚊が多くて 

何か所か刺されて 

痒かった😅  

両親と義妹には 

弟の事を頼み 

両親には娘達と孫達を 

頼んだが 

あれ? 

今は弟の家にいるのよね(笑) 


帰りに 

 ⛩️阿佐ヶ谷神明宮 




御祭神 

天照大御神・月読命・須佐之男命 


 にお参りしました

なぜならば 

『須賀社 八重垣祭』

の御朱印がいただけるので 

先に御朱印をいただき



社殿にお参り 

そして

 [神むすび 雅 天の川] 



をいただきました 

 


すると
巫女さんが 

「これから須賀社の例祭が始まります。どなたでも参加できます」

と教えていただきました 

そのまま 

須賀社の前の椅子に座りました 


須賀社八重垣祭がはしまりました 

これも 

運なんてしょうか 

ご縁なんでしょうか 

神様に呼ばれたのでしょうか 


祭礼に参加できるとは‥ 

お祓いの祈祷 

バワーをいただける祈祷を 

していただきました 

そして
参加した事で 

『潔斎の湯』をいただきました 

ありがたいです

御垣内の左の 

須佐之男命の社は 

年一度だけ 

開きます 

そうです 

今日です
ほんとにありがたいです 

元宮をお参りし 

夫婦けやきに手をそえ 

良いご縁を願い  

猿田彦神社をお参り 

天神社で 

孫達の学問上達を

お願いしてきました 

帰りに
新宿で駅弁を買い‥‥‥‥

銀だら弁当を買う予定が 

勘違いして 

金目鯛弁当を買ってしまった😰 

金目鯛を銀だらと読んでた私‥ 

ちょっとやばいかも😰