今日は 

二女夫婦と末娘と孫とランチ


 一昨日

娘達がどこかに行きたいねと

LINEしてた 


それで今日のランチが決まった 


ランチの前に

二女の旦那様の誕生プレゼントで

お菓子を探す 

美味しい物が好きな旦那様 

悩む 

そして  

並んでいる店にした 

少し並んでお菓子を買いました 




末娘と孫と私はゲーセンへ 

娘と孫は不調で
なかなか取れず 


予約時間に近づき
  

ブラジル料理
シュラスコ食べ放題
TUCAN'S Churrascaia Brasileirs 池袋 


はじめにサラダを取りに行く 

ブラジルのサラダ 

なんだかわからないけど 

たくさん取った😅 


それから 

店員さんが来て 

肉を削ぎ落として行く 

種類程あるというけれど 

何がなんだかわからなくなる(笑) 

いや〜
美味しい 

そして 

焼きパイナップル🍍が
来ると 

二女は一切れでなく 

もう一つ
もう一つと‥ 

店員さんは笑い始める(笑) 


そう我が家は

シュラスコの焼きパイナップル🍍が

大好き(笑) 


孫は
お肉はウィンナーしか食べず 

ほとんどデザート 

チョコフォンデュ 

チョコ菓子


 私もデザートへ 

ブラジルプリン 

んん〜なんだろう 

プリンのような、

ムースのような
そして 


ドラゴンフルーツ

 珍しいからおかわりして食べたけど 

私はいまいちでした(笑) 














ハッピバースデーの音楽が流れて 

旦那様にケーキがきた
サプライズ🌟 


旦那様はキョトンとしている 


そう 

先週もお店でお誕生日会したのだ 


私ははやとのお芝居で

出席できなかったけど‥ 

喜んでた〜 


ケーキは‥ 

孫に取られる(笑) 

二人で分け合って食べてました(笑) 


プレゼント渡して 

私のプレゼントも喜んでくれました✌
29センチのソックスを

プレゼントしたからね〜 

そう
旦那様はデカいんです(笑) 

二女は背が低い 

私のイメージは
『美女と野獣』 

ちょっと旦那様に失礼か😅 

体型が野獣のイメージ(笑) 

それから
みんなゲーセンへ 

私は  

中学の孫との約束の 

ピクミンのぬいぐるみを買いに 


ビッグカメラへ 


なかなか売ってないそうで 


池袋ビッグカメラには 

あったと聞いたので‥ 


ありました〜 


買ってから
ゲーセンに行き 


私はクレーンゲームには

興味がないので

家に帰る事にした 


そして 

長女の家へ 

 中学の孫に渡しました 


いや〜
行く前から 

マから聞いていて 

玄関で待ってました(笑) 


 渡したら
めっちゃ喜んでくれた 

ほんとに欲しかったらしい 

 孫の喜ぶ顔はいいね 


また孫と約束してきた 

「バァバはこんな事しかできないけど‥また欲しいのがあったら言ってね」


ただあげるだけじゃないんです 


ピアノ発表会とか 

そろばん検定合格とか 


何か頑張った時に 

プレゼントしてます😊 


そして孫ともう一つ約束しました 

「バァバと〇〇に行こうね」と‥ 

そうなんです

孫とある場所に

行く約束しているんです 

ただ
私と孫の空いている時間が

合わなくて😅 


末娘にも言われました😅 

何を優先にするかだね‥ 

胸が痛くなりました😅 


孫を優先にしたいけど‥ 

ん〜 

まだまだ優先にしたい人がいます  


でも 

今日は楽しかった