久しぶりの神社参りをしてきました
今は
『桜詣御朱印』が
頒布される時期なんです
桜🌸はまだ咲いてませんが😅
お芝居&体調不良&お留守番
この時期いろいろ重なってしまって
お参りができず
慌ててのお参り😅

🚃田園都市線巡り🚃

⛩️渋谷氷川神社



御祭神
素盞鳴尊・稲田姫命
大己貴尊・天照皇大神

境内
八幡神社
秋葉神社
稲荷神社
厳島神社


桜だより特別細工御朱印


弥生御朱印


帰りには 
⛩️商和稲荷神社
をお参り

渋谷は桜🌸が満開
桜🌸の木の下で
写真撮ってました


やはり
桜🌸は癒やされる

⛩️桜神宮



御祭神
天御中主神・高皇産霊神
神皇産霊神・伊弉諾尊
伊弉冉尊・天照大御神
豊受大神・倭姫大神
国常立尊・大国主命
少彦名命・鐃速日命
底筒男命・中筒男命
表筒男命・伊久魂大神
水天宮大神・正一位稲荷大神
菅原大神

3月御朱印
ソメイヨシノとメジロ


桃色の墨


夜桜



河津桜🌸は終わり
ソメイヨシノの季節ですが
まだ咲いてませんでした
桜新町の駅前も咲いてませんでした

が‥
この時期は
御朱印いただく時に
長蛇になります
今日は並ばないかなと思ったけど
30分くらい並んだのかなぁ〜

社務所の方いわく
今日は少ないほうだと‥
そうですね
多いときは鳥居の外まで並びますからね~

⛩️上目黒氷川神社

御祭神
素盞嗚尊・天照皇大神
菅原道真


境内
目黒富士登山道
目黒富士浅間神社


稲荷神社

看板犬・かえでちゃん

今回初めての書入れなので
御朱印帳をいたたまきました


通常 御朱印氷川神社

春季節 目黒富士浅間神社

通常 御朱印稲荷神社
春季節 氷川神社