築地駅から
築地本願寺を通る
桜🌸が咲いてました


⛩️波除神社
⛩️波除稲荷神社




御祭神 倉稲魂命

弁財天社の改修工事
弁財天のお歯黒獅子の修復工事
をしていて
お歯黒獅子は見れませんでした

その代わりに
「弁財天見返り幕」
が見れました
「弁財天御神像」はどこにあったのかな~
わかりませんでした

獅子殿を回り
おきつね様

合祀殿
 天照大神 
 大国主命
 少名彦命
 天日和紙命
は離れて拝みました


御朱印は7の日の
七福神御朱印 恵比寿様


それから
今日のみいただける御朱印を
頂きに
東京大神宮へ
飯田橋へ行きたいので
有楽町線新富町を目指す
が‥‥‥
また迷う😰
なんでこう方向音痴なんだ?
私は‥
ナビ見ても間違う😰
気がついたら
「歌舞伎座」が見えて😅
諦めて
東銀座駅からの
茅場町乗り換え東西線で飯田橋へ
あちゃ〜
築地を通り過ぎるやんか😅
築地から乗れば良かった😅

飯田橋に着いて
やはり
ちょっと迷ったけど
なんとなくの感で
無事到着

⛩️東京大神宮







御祭神 
天照皇大神
(伊勢神宮の内宮ないくうの御祭神。日本国民の総氏神)
豊受大神
(伊勢神宮の外宮げくうの御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神)

相殿神
 天之御中主神
 高御産巣日神
 神産巣日神
 倭比賣命
(天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代)

境内
 飯富稲荷神社
 



初午祭当日数量限定御朱印
飯富稲荷神社御朱印