夜中の咳もなくなり
落着きました

今月は
夏越大祓の御朱印が
いただける神社がたくさんあります
なので
行って参りました

私の大好きな

⛩️蛇窪神社
上神明天祖神社

御祭神
★天照大神
★天児屋根命
★応神天皇

綺麗な花手水

茅の輪くぐりしてから
本殿へ

夏越大祓御朱印をいただいてから

銭洗い所へ
白蛇辨財天社
弁天池
滝と龍神の玉
蛇松
撫で白蛇
蛇窪龍神社
白蛇のしーちゃん
福活岩
親子岩
法密稲荷社
水掛宝珠
おもかる狐石
運玉投げ満願岩
土搗石

お参りしてきました





そして
人形代をいただいたので
名前と歳と生年月日を書き
納めてきました
茅の輪御守りをいただきました


やはりね〜
私が倒れたら
私の家族はどうなる
弟はどうなる
友はどうなる
私は大黒柱
元気で
みんなを守らないとね

そして
次なる神社

電車を乗り換えながら

⛩️尾久八幡神社

御祭神
★応神天皇

社殿にお参りしてから
社務所へ
御朱印
紫陽花
夏越大祓をいただきました

厳島神社にお参りしました