先日、二女が精神的にまいっている話をしました『精神的にまいってた二女』3月、長期休みだったので帰省した二女🚄『二女は長野へ』二女は、朝、長女が出勤する時、ぎゅーして送り出しましたが、また寝て、お昼前に起きてきました😊 たくさん食…リンクameblo.jp


長女が、二女に、仕事が忙しくても、働いたら働いた分、残業はつくじゃん!うちらは4時半からはつかないからね。4時半に帰れることはないよ、何なら夏部活は6時とかまでだしね。それから会議とかって日もあるしね。と。私も教員だったからわかってる。今では携帯あるからLINEとかで家族に遅くなるとか連絡とれますが、私が教員だった頃は、平日、人と約束もできませんでしたからね。イレギュラーなことが起こったから家庭訪問になるとかで遅くなるとか、家出しちゃった生徒を探しに行くとかで遅くなるとか、いちいち連絡できなかったですもんね。今は携帯があるからまだ連絡できるかもですが。 お金を考えて仕事を選ぶのだったら、たぶん教員になろうとは思わないでしょうね😰 生徒が好きじゃなければ教員にはならないでしょうね😅 長女から話を聞いていると、生徒が好きだから先生になりました!

という人は少ないですね〜 先日、職場で、子どもさんの学校で不登校が多いと聞きました。担任がいじめに気がつきませんでした🙇‍♀️ なんてことはざらのようですね😰 長女はありがたいことに今まで保護者との関係も良好😊 問題ありの生徒さんが、問題なし!と成長したり、不登校の子が学校へ来れるようになったり😊 卒業式で、先生のおかげで無事に卒業でき、ありがとうございました🙏とご両親やおばあちゃまから涙ながらに挨拶されたと聞き、ありがたいことだと思いました🙇‍♀️ その長女も、新年度を迎え、わけわからない教師に頭に来て、帰宅すると毎日文句言ってます😰 生徒を支配する教師、そしてその教師が、同じ教師までを支配しようとするらしく😱 その支配に嫌々従っている若手もいるらしいですが、うちの長女は、そんな支配に従うはずはなく笑 詳しいことは守秘義務がある職業であり、本来なら家族にも話してはいけないけど、長女は、同業だった私に、この状態おかしくない?と言ってきたわけで😰 聞いたり、助言してあげなくちゃなので聞いてますが😰 長女も私も性格悪いから、支配してくる教師のこと、アホじゃない?面白いじゃん!支配に従わないあなたのこと、気にくわないだろうね〜なんて面白がって話していますが笑

自分の子がこんな教師に教わってると思うと可哀想すぎるわ〜って😰 ちなみにそれやってるのが子どもちゃんいるママさん教師らしい😱 生徒の不登校のみならず、教師が不登校になり、休職してる方もすごく多いです😰 モンスターペアレントもたくさんだしね。 メンタル相当強くないとね〜 二女もそうでしたが、あなたが?って感じで突然やってくる鬱状態 私の妹の旦那さんも、ママ友の旦那さんも、精神的に追いやられた時、そういうタイプじゃないよね?と言われたと

サインはあったんだろうけど、二女みたいに一人暮らしだったら家族と毎日顔あわせるわけじゃないしね。 旦那が電車通勤ですが、また人身事故😱 っていうくらい電車が運転見合わせですね

生きづらい世の中、うちは娘たちに、死にたいってなったら、電車飛び込んだり、ビルから飛び降りたりとかやめてね、樹海に行ってね!とよく言ってきて 不謹慎なんですが、電車飛び込んだら損害賠償とか残された人にも迷惑かけるけど、電車が遅延で就職試験とか、大学入試とか、人の人生を狂わすかもだし ビルから飛び降りて、下を歩いていたカップルのどちらかが亡くなり、飛び降りた人が助かったという事件があり、それもおかしな話で そういう話を要所要所で話してきて


先生という職業 頭がいい人が教え方が上手いわけでもなく、いろんな企業を最後の面接で落ちて、人との関わりがダメで、頭がいいから教員採用試験なら受かる!って教員になった人がいて、案の定、仕事ができなくて、長女は2倍くらいの仕事がふりかかることもある 給料泥棒と言われる人も多くてね〜 年功序列だしね😰 長女は元々仲良しこよしみたいなタイプじゃないから、自分を曲げずに行くでしょうが、支配に屈せずに自分のやり方で進めるとよいです😅 同じような考えの同僚と、ごはん食べに行ったりしてストレス発散してますが、うまく息抜きできるよう、私も話を聞くくらいはしなくちゃね😅