少し前に郵便局の人が来て、〇〇さんのお宅で間違いないでしょうか?と 旦那が応対したんだけど、〇〇さんが、女の人の名前だったけど、私の名前でも長女の名前でもなく、何なら苗字も違っていて でも、住所はうちで、それも保険の重要書類だと言われて うちはマンションなんだけど、同じ階にも知ってる人にもそのお名前の方はいなくて 郵便局の方が、持ち帰って送付先に戻しますねと 旦那と、保険の重要書類って、住所間違えてても大丈夫なの?と話してました😰

そして先日、外出先から帰宅したら、玄関にたくさんの発泡スチロールの箱が😱 旦那が北海道からカニを送ると言ってたけど、届くのは11月初旬だし、実家宛で日時指定してあるから、そんなはずはなく😰 このご時世、荷物開けたら爆発とか、薬品がとか、恐ろしい 既に暗かったから、玄関の電気つけて、発泡スチロールの箱を見たら、宅配で食材とかを置き配していくところで

よき、マンションの玄関先にこういう箱が置かれているのを見かけます 恐る恐る、どこの家へか?と1番上に乗っていたビニール袋の宛先を見ました😰 間違えているから、その方のおうちに知らせようと そうしたら、また聞いたことのないお宅で 宛先の最後に業者さんの担当者と電話番号が載っていたから電話しました よくある、何十秒につき10円、お電話の内容は録音させていただきます!ってやつで 電話がつながった瞬間、マンション名と名前を告げたら、お世話になっております!と言われたけど、私はすみませんが利用者ではありません、から始まり、経緯をお話しして 申し訳ありません、すぐに伺いますと丁寧な対応で とりあえず、生ものとか冷蔵冷凍はわかりませんが、うちの玄関先に置いてあったまま、触らず置いておきますのでと伝えて 取りに来られた方が、ちゃっちゃと持って行くだけではなく、わざわざきちんとインターホン押して、丁重に謝罪されて 感じのよい、好青年でした😊

立て続けに、妙なことが起こりましたが、2度あることは3度あるではなく、3度目の正直となりますように🔔