相田みつをさんの名言が、リビングに飾ってあります


しあわせって、人それぞれ違う 私が急性胆嚢炎で運ばれた時、元気な私がなぜ? アレルギーないなんて言っててアナフィラキシーで死にかけて、そして院内感染でコロナ? どんだけ運悪いの? 長野で倒れたから、きっと、愛知から来て入院してる人、要注意人物?なんて思われてるかもよと😰 いやいや、私は、今となっては不幸中の幸いどころか、今生きていられるのが幸せだと思ってる😊 倒れて救急搬送された時の当直が、偶然にもその道の名医でした😊 ペニシリンでアナフィラキシーになっても、その主治医が術後、まだ帰らずにいてくださり、すぐに対処してくださったおかげで、三途の川を渡らずに済みました🙇‍♀️ 次の日、看護師さんから聞いたら、結構危なかったらしくて😱 主治医の脂質制限食により、体重は落ち、胆嚢からきていたのか?胃痛もなくなり、今まで飲んでいた薬は全て飲まなくてよくなりました😊 長野の二女の所へ行く前に、京都旅行していた途中に倒れていたり、自宅に1人の時に倒れていたりしていたら、今があったかわからない😰 急性だったから、いつなるかわからないからね〜😰 ママ友とかにも、人生100年だから、折り返したところ ここで病気見つかって、治ったんだから、長生きするよ〜と言われた😊

歳をとってからの手術だったら、体力持つかい?だしと。 今まで食に気をつけることをして来なかったけど、病気を機に食に気をつけるようになったし、家族や周りも、何か買う時に、脂質見て買うようになっちゃったよ〜と😊 私の状況を、大変だったよね〜、可哀想に〜、厄年? 痩せちゃったけど癌だった?とか、いろいろ言う人がいますが、いやいや、可哀想ではないです😅 なかなか体重落ちなかったしね〜😅 ライザップに行かなくても13kgも痩せたしね😊  

そう言えば、二女も、ストレスいっぱいだけど、自分でうまく昇華させてるみたい😍

キンプリから平野紫耀たちが脱退で、落ち込んでた時に救われた8loomの山下幸輝くん推しにもなり

1番大好きな平野紫耀 ジャニーズ退所したけど、TO BEで、雑誌にも登場できるようになったから、二女もまた、パワーもらえるようになり☺️





たまたまセブンに寄って、大好きなラプンツェルのクジひいたらしい😊 まさかのA賞のフィギュア当たったみたいで、嬉しくて電話してきて笑

もうすぐディズニーだね〜 楽しみね😊

どんなにお仕事忙しくても、わけわからない人がいようとも 推しのため、楽しみのため、お仕事は楽しく頑張る 土日に休めないサービス業って大変だよね〜 可哀想〜 いやいや、二女は自分で選んだ職業 


不倫で離婚なんて子どもが可哀想 奥さんが可哀想〜 一般人ならそっとしておくべき所、芸能人だとこれでもかのごとく、追及しないと気がすまない風潮 離婚が不幸かどうか、それも勝手な思い込み  もう30年以上前の私の教員時代に、めちゃくちゃ荒れていた女子生徒が、突然穏やかになり、担任に何か環境に変化あり?って聞いたら、そうそう、両親が離婚したから落ちついたんだよと、荒れていた時期は、毎日両親の凄まじい喧嘩が家庭で繰り広げられていて、家の中にいても気が休まることはないから、家出したりしてね〜と 離婚したことにより、それを見ないで済むから、家の居心地はよくなったんだと 人があれこれ言うことではなくて 

しあわせはいつも自分の心が決める