朝昼兼用ごはん 旦那はいつもの朝ごはん➕カップ麺焼きそば 私はいつもの朝ごはん➕カップスープ


おやつ みすず飴は星のやでいただいてからリピ


夕飯 バルサミコ酢で酢豚ならぬ、酢鶏 卵スープ キャロットラペ あさりの炊き込みご飯

こんにゃく畑


今日は朝から大変『朝からバタバタ』今朝は、二女もお休みでモーニングコールすることはないし、長女は実家なので、朝はアラームかけずに眠って このところ、お仕事や外出が多く、寝落ちしていることもあり…リンクameblo.jp


何だか疲れた一日でしたが、夕飯時に、実家の様子を映しながらの長女と、二女と、私でビデオ通話していて、元気そうなじーじも見られて、少し安心しました😊 長女にじーじもばーばも何度もありがとうを言ってたらしいけど、お互い様 長女がアキレス腱切って手術後、じーじは長女をリハビリのため、名古屋まで送迎してくれたり、ばーばはいつも料理作ってくれたりで 旦那が単身赴任11年の間、私1人で無理な時はいつもじーじばーばに甘えていて🙇‍♀️ 長女が帰ってきてから、じーじね、悔しいなぁ、悔しいなぁ、あんな所で滑って落ちるとはとずっと言ってたんだよと 斜面から滑り落ちた感じらしいけど、若いと思ってて、そんな所で転ぶとは思ってなくて 自分で制御できなかったことが悔しいようで そうだろうね、じーじ でもじーじ、85歳だからね!と長女がやんわり言ったようで😅 明日、診察のため、実家へ行きますが、じーじ、私には何て言ってくるかなぁ 何て言ってあげればいいかなぁ 弱ってる時に、いつもの調子で強く言わないようにだなぁ😅