不安でいるのが嫌で、眼科へ行ってきました🚗

朝、二度寝していたので、夕方からの診察へ

もしかしたら、瞳孔を広げて検査になるかもと、🚗で行くと帰りが困るから、帰りに迎えに来てほしいので、旦那にそうなったら早退できるか聞いてみたら、心配だから、夕方、送って行く時間に合わせて最初から早退するからと 送ってもらい、いろいろ検査 ずっと眼圧が高く、緑内障になってはいないが、そうならないよう、眼圧を下げる点眼薬と検査は定期的にしている 二女もいつも一緒に眼科へ通っていて、親娘でお世話になっている 信頼できる素敵な先生👩‍🏫 看護師さんたちともフレンドリーに話せる感じで 今日はいつもと同じように、眼圧検査、遠視近視検査、視力検査 視力検査はいつもと変わりなく、裸眼で

1.5  めっちゃ見えるんだよね〜 飛蚊症とかすみ目が気になっているのと、老眼進んでいるのは受付で伝えたので、老眼の検査 右はすんなり見えていたけど、左が全然見えなくて 以前作った老眼鏡の時より2段階進んでいたので、処方箋書いていただき、早めに眼鏡屋さんへ行かなきゃ🏃‍♂️

それと、瞳孔を広げての検査をしていただき 視神経には全く問題ないとのこと 陥没とかもないと 飛蚊症は、左目におるおる 問題ないから、おるもんだと思って〜と 明るく言われるから、よかった〜と 私が不安に思ってるオーラが出まくっていたのか、プラスのことしか言わない先生

二女の所で倒れた話から始まり、子どもに親が助けられる立場になったのは、嬉しいことだね〜と

あと、もう手術が成功したなら、爆弾抱えて不安に思うことはないんだから、春に向けて、可愛い服買いな、痩せたんならさぁ〜と 老眼鏡が合わず、無理に見ようとして眼圧高くなってたのもあるし、そこから首肩凝り、頭痛になってるなら、ストレッチ教えるからと あとは一気に痩せたことから、筋力落ちてるから、少しずつ筋力つける運動すれば大丈夫🙆‍♀️と 病院に行って、先生と話しただけで、検査結果が問題ないと言われただけで、憑き物が落ちたように😊 まだまだだけど、ひとつ不安は脱ぎ去ることができました😊


昨日、寝る前にさりげなく、お母さん、とりあえず1週間分ね!とくれためぐリズムのアイマスク

今日も使わせてもらいます🙏