旦那が在宅勤務になり、どれくらい経つのか?以前、毎日コーヒーを沸かし、二つのポットにお茶とコーヒーを入れて会社へ持たせていた。カップ一杯100円のコーヒーを毎日三回飲むというから、持たせて節約。ある時、コーヒーを作ったら、1日100円貯金するという話になり。いいじゃん、500円玉貯金みたいで!と。
いざやるとなったら、貯金箱がないから入れないとか言い出す旦那。私もじゃあ作らないと。ドリップコーヒーを自分でお湯沸かして入れるようにと。在宅勤務になったら、毎日だから、すぐにドリップがなくなり。これだけでもばかにならない。じゃあ沸かしてポットに入れるとなり。そうすると、私がやらないといけないとなり、だったら100円貯金開始だね!と言ったら、何の話?と。コーヒー沸かすのなんて家にいたら当たり前じゃん!と言い出し。二女が、お父さん、単身赴任長いことしていたら、お茶がやかんに沸かしてあり、ごはんも毎回温かいものが出てくる。そういうの当たり前じゃないよね?わからんの?と。あ~もううんざり😣旦那は毎日、あ~、通勤時間がないだけでこんなに楽なんて~と嬉しそう。満員電車で疲れる時間、歩いている時間も含めたら、三時間くらい時間のロスないからね。在宅になって大変になったのは私。自分だけなら適当に食べてるし、出かける時に旦那のお昼ごはん作ってとなるし。そうしたら、お母さんが出かけたら、お昼ごはんで食べたものや食器、俺が洗ってやってるんだぞ!と威張ってる姿に、萎え~。二女もひいてたな!二女が昨日から実家居候だから、私に暴言吐いてる旦那。長女は、スルーしときな!と。昨夜、コーヒー沸かしたら100円とかアホなの?とか言ってる旦那に、貯金箱買ってないから入れないとか、中学生以下の発言に笑うわ!貯金箱ありますけど、自分の発言忘れたん?と。イライラして、明日の朝から自分でコーヒー沸かして、パンも焼いて自分で準備して!と言って寝た。朝、長女を送り出したら、私は二度寝。旦那は自分で起きて、私が寝てるから自分でやってた様子。私はあまりの疲れに昼前まで冬眠していたわ。緊急事態宣言あと1ヶ月延びるとか?在宅勤務も延びるなら、通勤時間に使う三時間かけて、自分で朝ごはん作ってくださいな。旦那が、俺には自分でやれ!って言って、子どもたちには作るの?と。あきれた。子ども以下な発言😰飯炊き女ではありません❗️