長女は昔から韓流ファンで。K-POPは東方神起に始まり、少女時代。旦那が東京に単身赴任だったから、毎年新大久保へグッズわ、買いに旦那に連れて行ってもらってた。まだ日本デビューしてなくて、新大久保で韓国盤のアルバム買って。私は長女の影響でハングルのメロディが先にインプットされていたなぁ。だんだんメジャーになり、日本デビューもして。その頃から韓ドラ大好きで、チャングムなんて何度観たことか。実家でばーばまで影響受けて、長女といつも韓ドラ。サイムダンを毎日録画しておいてと言われ、帰宅すると夕飯食べながら観ていて。そしたら私がはまり。在宅ワークになった旦那はみんなと夕飯食べれるから、サイムダン観ることになり、旦那もはまり。今日も、サイムダン観るよね?とワクワクしていて笑えた。今日実家へ買い出ししたものを持って行ったら、ばーばと長女はサイムダンからの麗見終わった~と(笑)明日はサイムダンの最終回😢今日も大泣きしちゃった~。結婚する約束していたけど結婚できず。違う人と結婚したけど、心はずっとつながっていて。子どもを捨てることはできないから、付いては行けない😢って。女ではなく、母を選んだのね。もう泣けて泣けて。明日の最終回は録画じゃなくて、タイムリーで観るかなぁ。みんなお休みだし😊