おてふき
パンケーキや目玉焼きの型
エビアン水


長女はミッキーが大好き。小さい頃、一番に買ったオモチャが、シンバルを叩くお猿さんみたいなやつ。それがお猿さんじゃなくて、ミッキーがシンバル叩いていて。長女は生まれる前に男の子だと言われていたから、いろんな物を黄色とか水色で揃えていた。生むちょっと前の検診で、女の子って言われて、え?で。小さい時は、ホントに男の子っぽい服装。走り回るから、スカートとかはかないし、いつも遊んでるのは男の子。ずっとその感じできたからなぁ。女の子がミニーちゃん!って言ってても、長女はミッキー。中学の修学旅行のディズニーも、女子はみんなミッキーのカチューシャなのに、長女はミッキー。周りの男子に、おまえ、何でミッキー?って言われて、私がミニーちゃん!っておかしいでしょう!って(笑)高校も、女子高行くというのが、え?となるかなぁ、お嬢さん学校とかって、は?かなぁって(笑)長女はダンス部推薦で行くから、その学校だっただけで。男前の性格は今も変わらない。そしてミッキーが好きなのも変わらない。うつまでも可愛い女の子を演じることなく、男前で生きていきそうだなぁ(笑)