甥っ子が海外へ行く朝、おばちゃん、行ってくるね〰️と電話をくれ。元気で楽しんでおいで〰️と伝えた。妹は、初の海外長旅に息子を出す不安と頑張れとの期待が入り交じり。飛行機の離陸までのいろんな写メを送ってきて。飛び立った夜は眠れず、ずっとラインしてくるから付き合って(笑)無事に着いたとラインしてきた時は、私も安堵。ひとりっ子だからサバイバルに育てなきゃと言ってたけど、さすがに海外への長旅は不安が勝つかも。
セントレアにお見送りに行く時に、パスポート忘れないでね〰️、バスタオル忘れないでね←大泣きするで!と。親は子どもが一番だと思ってたけど、今朝の新聞の週刊誌の記事
ずっと前からこのニュースな心を傷めていたけど、父親だけでなく、このところ、母親のことが。親って子どもを守るもんじゃないの💢生んだら母親じゃなくて、育てて母親になるんだからね。