今日の夜ご飯20171007 | はるな愛応援専用ブログ

今日の夜ご飯20171007

10月7日の夕方の横浜~o(^o^)o

この後川崎に向かいました~q(^-^q)


川崎での夜ご飯は、鉄板焼の『こてがえし』さん!

広島風、関西風ときて、こちらは江戸前を自認?


まぁ~どこ風は置いといて、ミックスお好み焼きをオーダー!

初期状態を撮り忘れてまずは具を炒めて~


次に粉部分を撹拌~p(^^)q


生地を敷いて~具を乗せる~


蓋をして片面4分づつだそうで…

砂時計~(笑)


その間にソース焼きそばで時間を過ごす~o(^o^)o

こちらはモチモチウマウマでした~o(^o^)o


なかなかの蒸し焼き状態で、「これは火の通りが良くて慣れていなくても失敗ないな~(^^)d」と感心~☆


この後ひっくり返して~


また4分!


そして難なく焼き上がり!

ふっくらとバッチリやん(笑)


青海苔~からの~


鰹節で完成~p(^^)q

マヨネーズはかけない派なんです~(^^)d

蓋のお陰でふっくらとキッチリ火が通り、甘めのソースがよくマッチして凄くウマウマでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆