きのうは 休みで寒いし、あまり体調も良くないので家でごろごろ・・・

「続・星の金貨」  の再放送をみながら、お菓子をぼりぼり・・・(余計 体に良くないのでは・・・汗

アヤ(酒井典子) うらやましいぃ~キャッ☆ こんな男前二人に取り合いされて・・・

そんな思いしてみたい~   ただ、切ないお話ですよねううっ...

そんなことは 置いといて  本題に入ります。。。

皆さん 挙式の前にリハーサルメイクという打合せをさせていただいております。

やる人、やらない人それぞれですが、一生に一回なのでなるべくされたほうが

よろしいかと思います。

当日担当する人がリハもメイクをしますので、安心です。

そこで、良くある質問にいくつかお答えしたいと思いますかお

その①   自分のメイクはしてきた方が良いですか?

A  はい  私たちがメイクをする際は一度軽く落としますが

   なぜかといいますと、人によってメイクの普通の度合いが

   違います。その方の普通の度合いを確認するために

   いつもと同じメイクをしてきていただきます。


その② 何か持っていったほうが良いものはありますか?

A ドレスのお写真をお持ち下さい。

  ヘッドパーツやベールなど当日使うものをお持ちであればそれも

  持ってきていただいたほうがイメージとしてつかみやすいと思います。


その③ 近々 美容院に行きますが、リハの前がいいですか?


A どちらにポイントをおくかということになると思います。

  挙式のスタイルに合わせて切るか、切った髪に合わせてスタイルを決めるか・・・

  ヘアメイク側の経験からすると、挙式でやりたいイメージのスタイルがあるのであれば

  リハの時にどれくらい切ったほうが良いか相談したほうが良いと思います。

  カラーリングは挙式の2週間ぐらい前がベストです。



いかがでしょうか?もしほかに聞きたいことがあったら聞いてください。

最後に

なかなかご自分の意見をうまく伝えられない方もいらっしゃると思います。

結局、伝えられなくて我慢した・・・なんて方も

結婚式に我慢やあきらめはぜったいNG!!

私たちもできるだけご新婦様が言いやすいような雰囲気作りを

心がけていますが、ご新婦様たちも遠慮なく意見をお聞かせ下さい。

しっかり ゆっくり話し合って 一番ベストなスタイルで当日を迎えましょうグッド!