【現場作業】➀乗ると汚れる車の作業って? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

 

【現場作業】➀乗ると汚れる車の作業って?

 

 

 

 

 

「ときあさんが

一緒にやってくれるからこそ

片づけができるのです!!」

 

 

 

と、今日の現場作業で

お客さまから

何度も言って頂けて

 

 

 

 

「一緒にやるからこそ」

 

 

 

の言葉がうれしくて

 

 


わたしのココロの中に

響きまくっておりました。

 

 






今日はこちらの

おうちの作業へ。

 

 

 


かれこれ

もう3年前から

お伺いさせて頂いております。

 

 

 

 


今日のご依頼は
地下の駐車場の片づけ~




「はて?」

 

 

 

今回は何をするのかと

エレベーターで降りると

 

 

 

えええっーーーーー


「またお車買われたんですか?」



見慣れない車が二台・・・

 

 

 

どどーんと

存在感ありありで

置いてありました。



お客様の趣味が

本当にたくさんあって

 

 

 

 

その一つが

お車コレクションで

特にクラシックカー!

 

 

 

 

今回のお買い上げは

戦後間もない頃に

発売された黒色のベンツ☆

 

 

 

 

当然のことながら

初めて見たんですが





今のベンツとは

全く違う形で・・・

 

 

 

 

昔の白黒の海外映画に

出てきそうなベンツでした。


 

「こんなん

どこに売っているんですか?」

 

とお聞きすると

 

 

 

 

マニアならではの

ルートがあるそうです(笑)

 

 




すでにね
駐車場には五台の
車があるんです💦



(別荘にもお車があります)




奥さまは呆れて

もう何も言えない状態(笑)

 

 

 

 

お客様は御年77歳ですが
趣味のおかげもあって




見た目もお若くて
とってもお元気です。

 

 

 

 

毎日好きな趣味や
楽しいことがあるって




その方自身の寿命も

延びて、生き方に
彩りがありますね。

 

 

 

 


まずは普段乗りの

ご愛用車のテスラ内の
片づけ!

 

 

 

 

「乗ると汚れる車」

 

 

と奥さまが言われているくらい(笑)

 

 

 

車の中には

整備品や車の部品など




車用品がたくさん

積まれていて

散らばり放題!

 




「これがね・・・

車内を見たらもう絶対

自分一人では片づけできないって

思うんだよね」


 

 

 

「だから、ときあさんと

一緒だとうまく片づけてくれるから

できるんだよね!」

 

 


 

と、整理収納アドバイザーにとって

最高の褒め言葉を言って

下さいます。

 

 

 

 

そうなれば

わたしもテンション上がって
軽やかに

片づけますよね~(笑)

 

 

 

 

では、片づけを
始めましょう!と

スタートさせた直後に

起こった出来事とは?

 

 



長くなりましたので

続きは次回にお伝えさせて

頂きますね。

 

 

 

 

 

 今日のおすすめブログ記事♬

 

 

こちらも

見て下さるとうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださいまして

どうもありがとうございました!