【現場作業】自分の作品は子どもだからよい嫁入り先を選びたい! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 



【現場作業】自分の作品は子どもだからよい嫁入り先を選びたい!

 

 

 

 

 

「自分の作品は子どもだから

よい嫁入り先を選んでほしいし

選びたいの・・・」

 

 

 

 

と、今日の作業の

91歳のクリエーターさんが

言われた言葉です。

 

 

 

 

ご自身のお仕事を

終えられる決意をされての

おうちの片づけ作業。



 

心身共にご無理のないように

週一で2時間作業と決めて

お伺いさせて頂いています。

 

 

 

 


今日はご自身の作品を

お客様が見に来るから

 

 

 

 

アトリエを先に

お掃除してくれる?っと
いうことで

 

 

 

 

それはそれは

かしこまりました!と

いつも以上にお掃除に

力が入りました(笑)

 


 

 

 

お約束の時間に

お客様が来訪。

 

 

 

私は静かにキッチンで

作業をしていると

 

 

 

「ときあさんも

アトリエに来て!」

と言われてびっくり💦



「私の作品と
お客様とのやりとりを

見ておいて!

 

 

きっと今後のときあさんの

役に立つから・・・」と

言われて

 

 

 

 

それはなんと光栄な

チャンス!!!

 

 

 

 

一部始終をじっくりと

拝見させて頂きました。

 

 

 

 

メモをとりたいくらいでしたが

耳を澄ましてじっくりと

インプットしましたよ。

 

 

 

 

丁寧に5作品見せられて

作品への思い

製作途中のエピソードなど

 

 

 

 

ストーリ仕立てで

イキイキとお話される姿に

91歳とは思えないくらいの

 

 

 

 

力強さとしなやかさが

とっても印象的で

プロの本質を見させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

わたしは作品は

創っていませんが

 

 

 

 

空間という

目には見えないものを含んだ

環境を創っています。





おうちという空間で
豊かに幸せに暮らせる人を

増やすことが

 

 

 

わたしの

楽しみでやりがいだから。



ある意味

わたしもクリエーターかも?と

思うこともありますが(笑)

 

(恐れ多い!!)

 

 

 

わたしの仕事は

あくまでも裏方さんで

 

 

 

地道にコツコツと
片づけというツールを使って

おうちを整えていくこと。

 

 

 

そこに徹することで

今までおうちと人との

関係性がより良くなることも

証明してきました。

 

 

 

 

そうすることで

暮らしぶりが変わり

おうちがパワースポットにも

なりますから

 

 

 

 

あなたのおうちも

パワースポットに

してみませんか?

 

 

 

 

 

 

クリエーターさんの

5作品のうち

 

 

 

お客様は2作品

購入されました。

 

 

 

 

選ばれているときの

お客様のお顔が

 

 

 

 

どんどん柔らかくなって

とても笑顔になっていかれて

 

 

 

 

口数も増えて

楽しまれている様子が

伺えました。

 

 

 

 

 

 

じつは
忘れているかもですが・・・

 

 

 

 

お気に入りのモノを選ぶって

楽しい作業なんですよ。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

片づけも

 

 

お気に入りのモノを選ぶ!

 

 

 

と意識を切り替えて取り組むと

やりやすくなりますよ。

 

 

 

 

今日のブログの関連記事です。

ぜひこちらも見て下さいね^^

👇

 

 

 

 

 

読めばきっと

お掃除&片づけがしたくなる!

運気をぐいぐい上げる!

 

 

 

【LINE公式の

新規登録者様向けプレゼント】
 

 

『読むだけでやる気になる!

運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

 


LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加