【現場作業】〇〇で人の寿命は延ばせます! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

【現場作業】〇〇で人の寿命は延ばせます!

 

 

 


高齢者のお客さまの

おうちでの作業は

モノを片づけるだけでなく

 

 

 

 

お客さまの心身に注意を

払いながら

 

 

 

 

モノとココロを

ゆっくりと動かしていきます。

 

 

 

 



そんな中で・・・

 

 

 

「母のデイサービスは

先週金曜が初めてだったのですが

 

 

母は途中でどうしても帰りたいと

言って帰ってしまったそうで

前途多難です💦」

 

 

 

 

と、アメリカにいらっしゃる

お客さまの娘さんから

連絡を頂きました。

 

 

 

 

今月から

デイサービスが始まり



今まで外に行くのが苦手で

ずっとおうちに
いらっしゃったお客さまが
週一回のデイサービスへ。

 

 

 

 

わたしはおうちから出て

デイサービスの場所へ

行かれただけでも

 

 

 

すごいことだと

思いました。

 

 

 

 

 

行った方が

健康のためにも

いいとは思いながらも

 

 

 

 

身体が思うように

動かないことも

ありますよね。

 

 

 

 

だから

お客さまは本当に

よく頑張られたと

思いました。

 

 


 

 

以前は二週間に一度の

作業だったのですが

 

 

 

娘さんからのご依頼で

今月から週に一度の

作業となりました。

 

 

 

遠い異国の地から

ご両親のことを

とても心配されていますから

 

 

 

 

わたしができることで

少しでも

心配を減らせたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

 

高齢者の方々には

できるだけ

 

 

 

整った清潔で安全な

おうち環境で

過ごして頂くために

 

 

 

毎週、お客さまの様子を

しっかりと観察しながら

 

 

 

 

細心の注意を払って

作業をしています。

 

 

 





自分の思いとは裏腹に

 

 

 

 

先週できていたことが

今週はできないということも

あります。

 

 

 


そう・・・

昨日できていても

今日はできないということが
起こるのです。

 

 

 

 

 

そこを

重々わたしも受け入れて

お客さまに寄り添いながら

 

 

 

 

毎週、お客さまへの

対応も調整して

 

 

 

 

少しでもお役に立てるように

片づけやお掃除を

させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけとお掃除で

おうち環境を整えることで

 

 

 

 

わたしは

 

人の寿命は延ばせる!

 

 

 

と、本気で思っています。

 

 

 

 

片づけとお掃除は

それくらいのパワーが

あるんです。

 

 

 

 

ですから

高齢者のおうち環境の

見直しを考えておられたら

 

 

 

 

ぜひわたしに

お手伝いさせて下さいね。

 

 

 

 

今日の関連おすすめ記事です^^