【現場作業】永遠に片づかないおうちなんてありません! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

永遠に片づかないおうちなんてありません!

 

 




「毎日毎日

とにかく片づけなきゃ!と

思ってばかりで・・・

 

 

 

じつはどうしていいのか

わかりません!」

 

 

 

 

と、現場作業ではお客様が

本音を話して下さいます。

 

 

 

 

お客さまの本音は

それはそれは切実で・・・

そのお気持ちが痛いほどわかります。

 

 

 

 

なぜなら

わたしも片づけが苦手なときは

毎日そう思っていましたからね。

 

 

 

 

それはそれは

しんどくて・・・

 

 

 

 

片づけができないことは

いけないことだと

自分責めをしてばかりでした。

 

 


 

 

 

➀おうちが乱れている!

②片づけなきゃ!

③何をどうしたらいいの?

④とにかくモノを減らそう

➄モノの減らし方がわからない

⑥ああーーー
片づけってどうすればいいの?

 

 

 

毎回この➀~⑥の繰り返しで

 

 

 

まさしく・・・

負のループへまっしぐら~~

 

 

 

 

頭痛がしたり

お腹が痛くなったり・・・

 

 

 

 

身体にまで

そのループは達していって

本当にしんどかったです。

 

 

 

 

 

現場作業では

お客様の内情を

じっくりお聞きしたり

 

 

わたし特製の質問をしたり

 

 

お話していくうちに

 

 

 

「どうしたら片づけが

うまくできるようになりますか?」

と、聞かれることもあります。

 

 

 

 


わたしもその質問をされる

気持ちがよくわかりますし

 

 

 

 

実際わたしも

整理収納アドバイザーになる前は

 

 

 

 

「苦手な片づけが

どうしたらできるように

なるんだろう?」

 

 

 

 

と、こたえを

ずっと探していました。

 

 

 




それはまだ逆上がりができない

子どもがどうしたらできるように

なるんだろう・・・と似ていて

 

 

 


「永遠にできないのではないか?」
と感じてしまうようなものですよね。





しかし、
全然できないからとからといって
永遠にできないわけではありません。




わたしも含めて
片づけができるようになった

たいていの人は

 

 

 

 

片づけ本を読んだり

片づけのYouTubeを見たり
片づけを習ったり

 

 

 

整理収納アドバイザーに

おうちに来てもらったり

 

 

 

 

いろんな方法を試しながら

いつの間にか少しずつ・・・

 

 

 

 

今までバラバラだったピースが

うまくはまっていくように

 

 

 

不思議な偶然も重なって

 

 

 

 

片づけができるように

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

片づけは早く取りかかって

早く終わらせるのにこしたことは

ありませんが・・・

 

 



早く片づけたほうが

勝ちだというゲームではありません。




いろんな遠回りをしたほうが
結果的にはいろんなパターンを

試せたりして

 

 

 

 

よかったということも

ありますからね。






わたしのお客様で

おうちをバリアフリーにするために

リフォームされたのをきっかけに

 

 

 

 

苦手な片づけがうまくなりたい!と

60歳の還暦前に取り組まれて

見事に60歳で大成功を

収めた方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

決してあきらめず

山あり谷ありの

片づけをされた姿が

 

 

 

 

今でも

目に浮かぶことがあります。

 

 

 

 

 

 

ですから

 

 

苦手を克服して

片づけがうまくなりたいと

思えば

 

 

 

 

片づけは何歳からでも

始められますし

できるようになります!

 

 

 

 

 




人生100年時代

ということを考えると・・・




もしかしたら人生に
「遅すぎる」ということは
あまりないのかもしれません。





ぜひあなたの苦手な片づけを
克服して

 

 

 

 

あなたが望む・・・

 

 

 

 

心地よいおうちで笑顔で

暮らすあなたになって下さいね。

 

 

 

 

 

 

ということで
一人で悩んでいて

しんどくなっているなら

 

 

 

ぜひそのお悩みを

聞かせてもらえませんか?

 

 

 

ただいま

 

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料基礎講座♬を好評につき
追加日程で募集しています。

 

 

 

 

もう一人で悩まないで

コツコツと続けられる

片づけ方を身につけるために

 

 

 

 

まずはあなたのお悩みを

取り除きませんか?

 

 

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料基礎講座♬


■日時 

➀6月28日(金)21時~22時(残1名)満席

②7月5日(金)21時~22時(残1名)満席

③7月6日(土)10時~11時(残1名)満席

④7月13日(土)11時~12時
➄7月20日(土)11時~12時

 

■各回限定2名様 

■各回全てZOOM開催

■申し込み締切日 7月7日(日) 

■申し込み方法 

下記公式LINEより

ご希望日時とお名前をお知らせ下さい。
 

こちらのLINE公式から

お申し込み

お願いいたします^^

友だち追加

 

 

 

お会いできますこと

楽しみにしています^^