やる気が出ない時の対処法♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 やる気が出ない時の対処法♬

 

 

 

 

片づけようと思っても

気分が乗らないってこと

ありませんか?

 

 

 

 

もちろん

わたしはありますよ~!

 

 

 

 

お客様のおうちでは

当たり前ですが

気分が乗らないことなく

片づけできますが

 

 

 

 

わたしのおうちでは

やる気が出ない

モチベーションが上がらない

 

 

 

 

そんな風に感じて

壁にぶつかっているように

進まないことがあります。

 

 

 

 

 

わたしはみなさん以上に

片づけをやっているのに

なんでなん?と思いますが

 

 

 

 

 

気分が乗らない!は
慣れとか片づけの回数とは

比例しないんですよね。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

AIロボットではなく

生身の人間なので

 

 

 

 

やる気が出る日

出ない日があるのは

当たり前なんですよね。

 

 

 

 

たとえば

会社に行くと

一定数の人がいますが

 

 

 

 

会社で全員がもれなく

毎日やる気が

出ているでしょうか?

 

 

 

 

そんなはずはないですよね。

 

 

 

 

体調がすぐれない人や

気分が乗らない人も必ずいます。

 

 

 

 

では

どうやって

乗り切っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

たとえば

会社に行ったら

 

 

 

TODOリストを書いて

優先順位を決めて

仕事に取り組む!

 

 

 

 

 

仕事帰りに

映画に行く!

 

 

 

 

お友だちと会う!

 

 

 

 

など、できる時にやる!

ではなく
 

 

 

 

必ずやることに

期日を設けるんです。


 

 

 

 

会社の例でいうと
会議に使う資料つくりなどは

 

 

 

 

会議の日程が決まっているので
放っておいても期日が

やってきますから

 

 

 

 

やらないという選択肢は

なくなるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ大切なことは

他人を巻き込んで

しまうことです。

 

 

 

 

自分ひとりで

やる気を保つのは相当大変です。

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

■頼れる人に

手伝ってほしいと願いする!

 

 

 

■ミーティングで

新しいことを発表すると約束する!

 

 

 

 

など、自分以外の人に

宣言したり伝えることで

やらないといけない状況になります。

 

 

 

 

そういった環境を

自ら作りましょう!

 

 

 

 

やる気が出ないから

仕事に行かないなんて

ありえないですよね?

 

 

 

 

 

 

あなたは片づけでの

自分のモチベーションを

把握していますか?

 

 

 

 

一度初心に戻って

 

 

 

 

どうして

片づけたいと思ったのか?

 

 

 

片づけて

〇〇の夢が叶えたかったんだ!

 

 

 

と自分自身に

何度も聞いてみて下さい。

 

 

 

 

そのモチベーションを

書きだし

 

 

 

 

毎日一回は

必ず見る習慣を作りましょう。

 

 

 

 

再確認すると同時に
気分が乗らないもやもやが

解消されてスッキリしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

やる気は体調にも

深く関係しています。

 

 

 

 

まずはしっかりと

体調管理をして

 

 

 

モチベーションを

明確に把握すること。

 

 

 

やるしかない環境を

自分で作り

 

 

 

 

不安定な『やる気』を

操れる様になりましょう!

 

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!!

 

 

そう思ったら

まずはこちらを試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

あなたの片づけを応援しています^^