もやもやと嫉妬の裏側にあるものは? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 もやもやと嫉妬の裏側にあるものは?

 

 

 

何だかもやもやする

人やコトには・・・

 

 

 

 

明けない夜はない!

 

 

 

 

で、いずれ時間がかかっても

片がつきます。

 

 



人は自分が見たいように

目の前の人やモノゴトを

見ているだけですから

 

 

 

 

視点を変えれば

なんとでも

思い直すことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

そうは言っても

 

 

 

 

簡単に視点を変えることなんて

できないですよね。

 

 

 

 

わたしはこのもやもやが

やってきたら・・・

 

 

 

まずは

 

 

 

「いらっしゃいませ!」と

素直に受け入れます。

 

 

 

 

(これができると

ココロの負担が減りますよ!)

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

 

 

 

「どうしてももやもやするの?」

 

 

 

 

と自分自身に

問いかけ続けていると

 

 

 

 

 

わたしってそうなんだ~

と、気づくことがあります。

 


 

 

つい先日

一緒に学びをした
大阪のお友だちが

東京へ来ていたみたいで

 

 

 

 

SNSで他の学び仲間の東京の

お友だちと楽しく遊んでいる

様子を発信されていたんですよ。

 

 

 

 

それを見たときに

 

 

 

「わたしも会いたかったな~」

 

 

 

「わたしにはお誘いの

声がかからなくて寂しいな~」と

 

 

 

 

 

もやもやした気持ちが
発生したんです。





 

でも、そのお友だちが
誰を誘って

誰と遊ぼうと

 

 

 

 

そのお友だちが

決めることであって
自由なんですよね。




だからといって

わたしが誘われなかったことで

 

 

 


わたしと

そのお友だちの関係性が

悪くなるってことでもないんです。




なので

わたしとそのお友だちとの

関係性はなにも変わらない。

 

 

 

 

そう思ったら

もやもやはスッーと

消えていきました。





こうやって

すぐに気づくスッキリ解決する
案件もあれば

 

 

 

 

 

数日間・・・

こたえが出ずに

 

 

 

 

あげくのはてに
ますます迷宮入りしてしまう

もやもや案件もあります(笑)

 

 

 


 

 

 

だれかに嫉妬するときも

もやもやが発動するときが

あります。

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

わたしと同じ

整理収納アドバイザーの人が




わたしが苦手で全然
使いこなせていないインスタで



 

イキイキとインスタライブなどを

されている姿を見たりすると

 

 

 

 

「すごいな~」

「うらやましいな~」と

 

 

 

 

自分も同じように

できないことに対して

もやもやしているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬の裏側には
 

 

 

あなたもまたそれを

やりたい!こうなりたい!

 

 

 

 

が、実は隠れているのです。

 

 

 

 

 

もっと言えば…

 

 

 

嫉妬する=あなたもそれをできる!

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

じつは嫉妬できるということは
わたしにもできる可能性が
あるんですよね!

 

 

 

 

 

なぜならば…

 

 

 

嫉妬はできるのサイン!

 

 

 

だからです。

 

 

 

 

 

 

そもそも

嫉妬を感じる裏側には

 

 

 

 

「本当は

わたしもこうなりたい!」

 

 

 

が隠されていますから

 

 

 

 

嫉妬するなんて

ブラックなわたしはだめだわ~と

 

 

 

 

落ち込む必要は

全くありません。

 

 

 

 

 

以前のわたしは

 

 

 

 

嫉妬する=人として醜いわ~と

思い込んで
落ち込んでましたけどね。

 

 

 

 

でも、今は

嫉妬=わたしにもできるサイン

 

 

 

 

と、思うと
嫉妬キターーーーー♪♪♪(^O^)/



と、未来の自分に
ワクワクしてしまいます。

 

 

 

 

 

嫉妬ができるということは

潜在意識に

 

 

 

 

 

わたしもできるという
パワーがある証拠!

 

 

 

 

人はできないことに対しては

嫉妬の感情も湧きません。

 

 

 

 

たとえば

スティーブ・ジョブズさんに

嫉妬することがありますか?

 

 

 

 

わたしは

スティーブ・ジョブズさんには

絶対かなわないと思っているので

嫉妬がわきません。

 

 

 

 

 

 

 

もし、だれかが憎ければ…

あなたの中に大切にしている

何かがある証拠。

 

 

 

 

 

そこを何らかのかたちで

刺激されたということなんです。

 

 

 

 

人を許せないという

気持ちでさえ…

 

 

 

 

あなたに何かを教えて

くれているのです。

 

 

 

 

苦しいことも

ネガティブな感情も

 

 

 

 

全部全部OKで

それらの感情を

どんどん受け入れて 

 

 

 

 

 

それらが経験という宝物になると

信じてみます。

 

 

 

 

いづれすべての経験が

もちろん自分自身の

ためになります。

 

 

 


そうやって
いつかは必ず




何だかもやもやする

人やコトが・・・




自分の可能性のカギを
教えてくれたサインであったと
気づくので

 

 

 

 

 

闇は明けて光がさして
心が癒されていくのです。



 

たまには

自分のココロの闇に

素直になって 
 

 

 

静かにココロの声を

ひろってみる。

 

 

 

あなたもわたしも…       

 

 

 

 

ココロの片づけができて       

 

 

 

きっといいことが

たくさん起こりますよ!    

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!! 

 

 

 

そう思ったら

まずはこちらを

試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

あなたの片づけを応援しています^^