【現場作業】スタートアップを応援する片づけ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

 【現場作業】スタートアップを応援する片づけ

 

 

 

 

 

スタートアップ企業って

ご存じですか?

 

 

 

 

調べて見ると

 

「スタートアップ企業」とは

開始、起業などを意味する

「startup」に由来し

 

 

 

 

革新的な技術やアイデアを

もとにして、新たな製品や

サービスの開発、提供を

目指す新興企業を指します。

 

 

 

 

文字で表すと漢字が
たくさん目にとびこんで

わかりづらいですが

 

 

 

 

 

わたしの理解では

若い人たちが主体となって

 

 

 

 

新しいビジネスをどんどん

立ち上げていく!

というイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな

スタートアップ企業の

オフィスの片づけ。

 

 

 

 

昨春の起業の初期から

オフィスの立ち上げのお手伝いや

片づけ、管理まで任せて下さり

 

 

 

 

定期的に1か月に一度

お伺いさせて頂いています。

 

 

 

 

今までなかった

わたしの作業経験の中に

 

 

 

 

新しく「スタートアップ」

という言葉が加わりましたが

 

 

 

 

片づけも日々

アップグレードしていかないと

いけないと思っているので

 

 

 

 

ありがたいご依頼を

頂けたと思って感謝しております。

 

 

 

 

スタートアップ企業は

人の入れ替えも頻繁に

あったりで

 

 

 

オフィスの使い方も

周知徹底が難しいところ。

 

 

 

 

そんな中でオフィスが

みなさんにとって

いつでも快適で

 

 

 

 

お仕事が

はかどりやすくすることが

わたしの腕の見せどころなので

 

 

 

 

今日も人の入れ替えと

女子の新規加入ということで

 

 

 

 

机などのレイアウトを

変えて

 

 

 

 

トイレも女子が困らないように

整えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

お客さまから

 

 

 

最初からときあさんが

モノの定位置管理や

レイアウトなど

 

 

 

 

オフィス内は片づけやすく

しまいやすい仕組みを

作って下さっているので

 

 

 

 

 

誰が来ても

この状態をキープする!

 

 

 

 

という意識が強くて

乱れにくくなっているから

とても助かっていると

言って下さり

 

 

 

 

もうなんて

うれしいご感想を頂けて

 

 

 

 

にやけて口角が

上がりまくりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

片づけは最初が肝心です!

 

 

 

特に新規の立ち上げや

リフォーム後などは

 

 

 

人の動線やモノの使用頻度

などを考慮して

 

 

 

 

片づけやすく

しまいやすい仕組みを

作っておくと

 

 

 

 

本当に乱れにくくなりますし

たとえ乱れても

 

 

 

 

途方が暮れる片づけではなく

リセットするだけの

簡単な片づけで済みます。

 

 

 

 

 

毎月お伺いするたびに

オフィスがよりキレイに

なっていくんです。

 

 

 

すごいでしょ!

 

 

 

もちろんホコリや汚れなどで

お掃除が必要な部分は

ありますが

 

 

 

 

社員の人たちのキープ力と

お仕事への情熱のおかげで

 

 

 

 

オフィスの質が上がって

いくのがとてもうれしくて

 

 

 

 

これからもスタートアップを

片づけとお掃除で

応援していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!!

 

 

そう思ったら

まずはこちらを試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

あなたの片づけを応援しています^^