もっと世の中の人たちに役立つことを発信したい! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

もっと世の中の人たちに役立つことを発信したい!

 

 

 

 

 

今週はトータル10軒のおうち
作業へ行かせて頂き・・・

 

 

 

 

よく頑張ったな~と

ほっこりしてたら

 

 

 

 

きっと10軒のおうちの方は
気持ちよく週末を
迎えられますね!

 

 

 

 

と、うれしいメッセージを
頂きました。


 

 

 

 

 

これってね

X投稿での読者さんとの

やりとりなんです。

 

 

 

 

毎日ブログは

がっつり投稿

しているわたしですが

 

 

 

 

 

じつは4月から

X攻略グループという会に

参加していまして

 

 

 

 

Xも頑張って毎日

投稿しているのです。

 

 

 

 

 

それまでのわたしの

X投稿はブログを添付したり

 

 

 

 

 

日記のような情報発信を

ゆる~くしていたのですが
 

 

 

 

 

X攻略会の説明会に

参加したときに

 

 

 

 

もっと世の中の人たちに

役立つことを発信したい

 

 

 

と思い立ち

 

 

 

 

 

今回このX攻略会で

どのように発信していけば

いいのか?と

 

 

 

 

 

自分なりに試しながら

毎日投稿しています。

 

 

 

 

 

 

今は3か月目となり

受講期間の

最終月となったのですが

 

 

 

 

 

この2か月

やってきたことからの

気づきがあって

 

 

 

 

今までとは違う

理解や楽しさを

感じているんですよね。

 

 

 

 

 

今まではのほほーんと

楽しみながら投稿

していたのですが

 

 

 

 

今は

 

 

 

「この投稿に

意味はあるのか?」

 

 

 

 

と、一つずつ

このわたしが考えながら

投稿しているんですよ。

 

 

 

 

これで?と

思われるかもしれませんが

本当です(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログの読者さんと
Xの読者さんって

タイプが違うんですよね。

 

 

 

ブログ=長文

X=短文

 

 

 

 

で、どちらを

読者さんが好んでいるかで

 

 

 

 

集まる読者さんが

全然違うというのが

今回の大きな気づきでした。

 

 

 

 

 

最初にフォロワーさんを

どれくらい増やせるのか?とか

 

 

 

どのような

投稿にしていくのか?という

目標設定はしてみたものの

 

 

 

 

ようやく3か月目で

じわじわとXのことが

わかってきたという感じです。

 

 

 

 

 

 

新しいことに

チャレンジすると

 

 

 

 

すぐに身に着けたいと

思いがちですが

 

 

 

そんなすぐになんて

できるわけなく

 

 

 

やっぱり

最低3か月くらいは取り組んで

 

 

 

 

ようやくこんなもんか・・・と

気づけるくらいが

 

 

 

 

本来の理解の始まりかなと

感じています。

 

 

 

 

そして

 

 

 

わかるからできる






に移行できるには

まだまだ時間がかかります。

 

 

 

 

 

でも、こうやって

カメのような歩みでも

 

 

 

 

途中で、やめないで

続けていくってことが大切だと

思っています。

 

 

 

 

わかるからできるにいくまでは

続けないといけませんからね。

 

 

 

 

 

ここで続けるのと

続けないのでは

結果には雲泥の差が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

すぐに結果が出なくても

人より時間がかかっても

 

 

 

 

コツコツやり続けることは

わたしの得意分野なので

 

 

 

周りと比べ過ぎず

いい距離感で

 

 

 

あと1か月

X投稿に励みたいと

思っています。

 

 

 

わたしのXはこちらです。

 

良かったら

Xもみて下さると

うれしいです^^

 

 

🍀Xではブログとは違う
お役立ち情報を綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪