【現場作業】男性宅のおうちって一人で行くのが怖くないですか?のこたえ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 



 

 

 

【現場作業】男性宅のおうちって一人で行くのが怖くないですか?のこたえ

 

 

 

 

「男性宅のおうちって

一人で行くのが怖くないですか?」

 

 

 

 

と、同僚などから

聞かれることがあるのですが

 

 

 

 

 

わたしは怖くないと言ったら

うそになりますが

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーに

なって最初から

 

 

 

 

 

男性宅へは作業へ

一人で行っています。

 

 

 

 

 

もちろん

この場合はご紹介のみでの

対応ではありますが・・・。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍前は

家事代行サービス会社なども

 

 

 

 

男性宅へ女性一人で

作業へは行けない。

 

 

 

 

行くなら

女性2人以上で行くという

 

 

 

 

お達しがあるのが

ほとんどでしたが

 

 

 

 

コロナ禍になり

おうち時間が増えて

 

 

 

 

おうちを片づけたいという

ご依頼が殺到してからは

 

 

 

 

 

お客様と整理収納アドバイザー

 

お互いの同意があれば

 

 

 

 

行って良いという風潮に

変わりました。

 

 

 

 

今でも

整理収納アドバイザーによっては

 

 

 

 

男性宅はお断りという人が

多数であるのが現状ですが・・・

 

 

 

 

 

 

最初から

わたしは男女区別せず

 

 

 

できる限り平等にご依頼を

受けたいという思いがあったのと

 

 

 

 

男性のおうちが

どんな環境なのか?という

興味もとてもあったので

 

 

 

 

今でも4軒の男性宅の
おうちの定期作業を

ずっと継続中です。

 

 

 

 

 

でもね

これには男性のお客さまの

暗黙の了解があって

 

 

 

 

絶対わたしが

作業へ行くときは

不在のときなんです。

 

 

(不在の方が

はかどりますしね(笑))

 

 

 

 

つまりお客さまが

お仕事へ行っておられる

時に行かせて頂いています。

 

 

 

 

ごくたまーに

リモートワークで

在宅にされていたり

 

 

 

お仕事の都合で

おうちに戻られてきたり

することもありますが

 

 

 

「在宅ですみません!」と

ご自身のおうちなのに

 

 

 

恐縮して

在宅されています。

 

 

 

 

わたしは全然

構わないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

普段お客さまとは

会わないので

片づけノートを準備していて

 

 

 

伝えたいことを書いて

やりとりしています。

 

 

 

 

なので

要望などがあれば

ノートに書いて下さっています。

 

 

 

 

たとえば

今日は布団の衣替えを

お願いします!とかね。

 

 

 

 

でも

男性のお客さまは
全員わたしに全委任して

 

 

 

 

おうちの管理を

任せて下さっているので

 

 

 

信頼を頂きながら

 

 

 

四季を通して

 

 

 

お客さまのお仕事の都合や

流れを把握しながら

 

 

 

わたしは全力で

管理しながら

 

 

 

 

おうちを整えることに

とてもやりがいを感じていて




毎回感謝しながら

作業をさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

男性宅は

当たり前ですが

男性のおうちなので

 

 

 

男性脳=おうちの雰囲気を

感じることができて

 

 

 

 

女性とはまた違う

おうち環境の組み立て方を

感じることができるので

 

 

 

 

それがとても興味津々で

楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

男性宅へ一人で行くことは

賛否両論ですが

 

 

 

 

整理収納アドバイザーとして

スキルを上げたいのであれば

 

 

 

 

絶対行った方がいいと

わたしは思います。

 

 

 

 

行きやすいおうちばかりでは

スキルも上がりませんから

 

 

 

おうちの散らかり具合や

女性、男性問わず

 

 

 

 

逃げず挑んで

向き合っていくことで

スキルはもちろんのこと

 

 

 

 

片づけマインドは

鍛えられていきますよ。

 

 

 

 

 

 

今日はわたしの一番古い

12年来のおつきあいの

男性のお客さまのおうちへ

 


(東京でのお仕事のために

保有されている豪華マンション)

 

 

 

お伺いさせて頂いたのですが・・・

 

 

 

 

タブレットを

洗面台の上に忘れておられたので

 

 

 

 

大阪の本宅へ

送らせて頂きました(笑)

 

 

 

 

こんなことができるのも・・・

 

 

 

 

整理収納アドバイザーとして

わたしにおうち管理を

任せて下さっているからこそ。

 

 

 

 

ありがたや~~~と
感謝しております。

 

 

 

 

今日のブログの関連記事で

男性宅での片づけ記事です。

よかったらこちらも

参考にして下さいね^^

 

 

 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪