お掃除を習慣化する方法♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

  お掃除を習慣化する方法♬

 

 

 

今あなたは

習慣化したいことがありますか?

 

 

 

 

わたしは今の

極度の夜型をやめて

 

 

 

 

 

その日のうちに寝て

朝型にして

朝活したいんです!

 

 

 

 

もうそう思って

2年くらい経ちます💦

 

 

 

 

じつはもういいかげん・・・

朝型に変更できない自分に

腹が立ってきています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一つのことが

習慣化されるには… 

 

 

 

 

一般的に

三週間かかると 

言われていますが 

 

 

 

 

 

はてさて

それはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

わたしは

個人差があると思っていますし

 

 

 

 

習慣化するには

とてつもない覚悟と

行動力が必要だと思うので

 

 

 

 

そう簡単には

うまくいきません~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり

習慣化できたら良いこと

たくさんありますよね!

 

 

 

 

 

たとえば…

 

 

 

 

片づけを毎日するには

ハードルが高いかもしれませんが

お掃除ならどうでしょう?

 

 

 

 

 

まずは一ヵ所から

毎日お掃除の習慣化♪

 

 

 

 

 

それならできそうだと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、水道の蛇口

一日の終わりにマイクロファイバーで

キラキラに磨いてから寝る!

 

 

 

 

 

翌朝

キラキラした蛇口を見たら

 

 

 

 

きっとうれしくて

あさ家事がはかどりますよね





我が家の蛇口

うっとりします・・・(笑)

 


 

 

 

 

 

次に玄関を

すっきりキレイにして寝る!

 

 

 

 

 

翌朝の心地よさは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

キレイな玄関に

癒されます。

 

 

 

 

 

 

そんなちょこっとなお掃除を

毎日続けてみる!

 

 

 

 

 

とにかく

三週間続けてみる!

 

 

 

 

 

三週間後

習慣化になっているのかどうか

楽しみですね♪

 

 

 

 

ぜひ毎日お掃除の習慣化に

チャレンジしてみて下さい!

 

 


 

お掃除は片づけと違って

無心でできますから

気持ちもすっきりしますよ。

 

 

 

 

 

 

でもね

どのようにしてお掃除を

して良いかわからないあなたへ

 

 

 

お掃除を効率よくするために

わたしの公式LINEに

登録して頂いて

 

 

 

簡単に計画的に取りかかれる

 

 

 

『お掃除年間計画書』を

受け取って下さいね!

 

👇👇👇

 

毎月少しずつ計画的に

お掃除をして年末に

大掃除しないようにできます

 

お掃除年間計画書

 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

目指せ!

あなたのお掃除の習慣化!

 

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪