不快なのモノを受け入れないためにできること♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

不快なのモノを受け入れないためにできること♬


 

 

 

整理収納アドバイザーデビューから

 

 

 

訪問したおうちは50軒以上

現場作業5000時間以上を

超えてくると

 

 

 

 

たくさんのモノから

マイナスのエネルギーを感じる

ようになりました。

 

 

 

つまり邪気と言われるもの。

 

 

 

この邪気を寄せつけないために

 

 

 

たくさんのモノを見て

ココロがもやもやしても

 

 

 

 

わたしはこれらにたくさん

意識を向けない!と決めて

 

 

 

 

現場作業では

お客様のいる、いらないの

モノの選定を見守ります。

 

 

 

 

 

そんな中でも

 

 

 

おうちからいや~な

空気感を感じたり・・・

 

 

 

 

大きな声では言えませんが

 

 

 

そのおうちの方からも

負のオーラや身体の不具合など

 

 

 

 

内面にあるマイナスの

感情も感じることが

できるようになりました。

 

 

 

 

あんまりうれしいことでは

ないのですが・・・(笑)

 

 

 

 

整理収納アドバイザーに

とっては

 

 

 

 

モノとココロを片づけるのに

とても活かせる能力だと

思っています。

 

 



 

 

さて

毎日の暮らしの中で

 

 

 

「この人と話すとなんか

心がもやもやするな~」

 

 

 

 

とか

 

 

 

「とあるSNSの発信を見ていると

気分が悪くなる」

 

 

 

 

と、いうものがあります。

 

 

 

 

でも、そのことを

おおごととは思わないで

 

 

 

 

 

何度もそういう

自分にとって「不快なモノ」を

見たり聞いたりしているんですよね。

 

 

 

 

でも、これって実は

今の自分の波動に

合っていないということ。

 

 

 

 

なので

そういうモノに触れれば触れるほど

ココロがもやもやしたり

 

 

 

気分がどーんと落ち込んだりして

 

 

 

自分の波動を乱されて

いるんですよね。

 

 

 

ですから

 

 

 

これは自分にとって

「不快なモノ」と気づいたら

すぐにシャットアウトして

 

 

 

 

その乱されている波動を

元に戻すように

 

 

 

 

気持ちを切り替えることが

大切です。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

わたしは以前

ある人のコミュニティーに

参加していたのですが

 

 

 

 

いつの間にか

そこから届く発信を読むと

 

 

 

 

ココロがもやもやするように

なりました。

 

 

 

 

「それなら、そのコミュニテイーから

抜ければいいんじゃない?」

 

 

 

 

と、自分のココロがこたえを

くれたのですが・・・

 

 

 

 

 

そのコミュニティーの主催者は

わたしの同僚だったんです。

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

「わたしがそこから抜けるのは

申し訳ないなぁ」

 

 

 

 

という気持ちと遠慮がありました。

 

 

 

 

でも、やはり毎回届く

そこからの発信を読めば読むほど

 

 

 

 

もやもやすることが多くなって

いきました。

 

 

 

 

そして、いつしか

気づいたのです。

 

 

 

 

 

「自分にとって不快なモノを

受け入れてしまっている」

 

 

 

 

と、いうことに。

 

 

 

 

それで

しんどい思いをしているんです。

 

 

 

それならもう

 

 

わたしは人にどう思われるか

 

 

とか

 

 

 

遠慮するより

 

 

 

 

 

「自分の波動をスッキリさせて

心地よくしてそれを守ろう!」

 

 

 

 

と、決めました。

 

 

 

 

 

 

そして

その配信を思い切って

解除したところ

 

 

 

 

ココロが本当にすっきりして

軽くなりました。

 

 

 

 

これはあるコミュニティーからの

発信だけではなく

 

 

 

 

いろんなSNSやテレビからの

情報であっても同じこと。

 

 

 

 

今の時代・・・

 

 

 

 

いろんな情報があふれているので

 

 

 

勝手にテレビやネットを通して

自分が好まない

 

 

 

 

もやもやする情報が

入ってくることがあります。

 

 

 

 

「これってわたしには必要ない!」

 

 

「これはもやもやしていやだな~」

 

 

 

と気づいても

 

 

 

相手に遠慮したり

「どう思われるか?」と

気にしてしまうことがあったり

 

 

 

相手に嫌われたくなくて

断れない自分がいたりもします。

 

 

 

 

 

でもね

邪気というのは

 

 

 

 

気持ちが弱くて

なんでも受け入れてしまう人や

 

 

 

 

自分がどうしたいのか?が

しっかりと定まっていない人に

つきやすいと言われています。

 

 

 

 

ですから

 

 

 

自分がなんだかもやもやするな~と

不快に感じるモノは

 

 

 

 

シャットダウンして

寄せつけないことが大切です!

 

 

 

 

邪気から自分を守っていくと

マイナスのエネルギーを

うまくはらうことができます。

 

 

 

 

なので

マイナスのエネルギーを

発している

 

 

 

 

おうちにあるたくさんのモノを

できるだけ減らしていって下さいね。

 

 

 

 

 

 

散らかっているおうちには

知らず知らずのうちに

 

 

 

 

見えない

邪気がたまっています。

 

 

 

 

春は年度が変わり

その邪気を追い出すための

絶好のチャンス🎵

 

 

 

 

新しい年度に合わせて

おうちを邪気から

守っていきましょう。

 

 

 

 

 

あなたのおうち・・・

 

 

 

どうしてよいかわからないと

思う方は下記の個別相談を

お使いくださいね。

 

 

 

 

そこから始まる片づけを

試してみませんか?

 

 

 

 

あなたのお悩み

こっそりお聞かせ下さいね^^

 


 

 

ただいま

『春の30分無料片づけ個別相談』

しております。

 

 

良かったら

日程を調整させて頂きますので

ぜひこの機会にあなたの片づけのお悩み

聞かせて下さいね。



 

LINE公式から

「個別相談希望」と

お送りください!

 

お待ちしております^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加