【現場作業】どこで暮らすよりどのようにして暮らすかが大切なんですよね! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで暮らすよりどのようにして暮らすかが大切なんですよね!

 

 

 

 

 

「今日は母がうちにきて

とてもおうち全体がきれいだから

眠れるとソファーで寝ておりました」

 

 

 

 

と、年始早々

定期作業のお客様から

ご連絡を頂きました。

 

 

 

 

こちらのおうちには

もうかれこれ7年も

お伺いさせて頂いていて

 

 

 

おうち全体をもう何度も

片づけて・・・

 

 

 

それはそれはもう

テレビドラマにでも

出てくるような

 

 

 

 

 

ステキな

おうちになっているんです。

 

 

 

 

まぁ、わたしが言うのも

なんなんですが・・・(笑)

 

 

 




じつはこちらのお客様の

お母さまは2年前に

 

 

 

 

持病の手術のために

地方から東京に来られて

 

 

 

 

その後はお客様のおそばで

過ごされることを決意されて

 

 

 

 

 

今は高級老人ホームで
過ごされています。

 

 

 

 

 

 

 

最初はやはり慣れない

新しい暮らしに

 

 

 

 

お母さまはとても

不安を感じられていました。

 

 

 

 

それはそうですよね。

 

 

 

東京暮らしは初めてで

 

 

 

 

ましてや誰も知らないホームで

暮らすなんて

 

 

 

誰だって不安になりますよ。

 

 

 

 

なので

わたしにご相談を頂いて

ホームのお母さまのお部屋を

 

 

 

 

お母さまのご意向を聞きながら

一緒にしまいやすく

取り出しやすい収納にしたり

 

 

 

 

お部屋をパワースポットに

するように

 

 

 

 

趣味のモノや

お気に入りのモノを置く

 

 

 

コーナーも作って

整えさせていただいたんです。

 

 

 

 

 

すると

みるみるうちに笑顔が

増えられたお母さま。

 

 

 

 

どこで暮らすより

どのようにして暮らすかが

大切なんですよね!

 

 

 

 

 

お母さまは

東京で暮らすまでは

 

 

 

 

片づけがあまり得意では

なかったいうことでしたが

 

 

 

 

一緒に片づけをして

お掃除で仕上げるという

 

 

 

 

わたしの片づけの手法を

お伝えしてからは

 

 

 

 

モノの定位置管理や

お掃除まで

とてもお上手になられて

 

 

 

ホームのお部屋に

お伺いさせて頂くと

 

 

 

 

それはそれは

びっくりするくらい

 

 

 

本当にいつもキレイ空間を

保たれているのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ホームのお掃除の方が

お部屋に来られた後でも

 

 

 

 

「汚れやホコリが残っているのよ!」

 

 

 

と、ご自身でクイックルワイパーで

さらにお掃除されるという

 

 

 

 

よりキレイさを

追求されるようにも

なられました(笑)

 

 

 

 

すごい心意気ですよね!

 

 

 

 

今ではホームで

 

 

 

 

得意なウクレレや裁縫を

他の入居者の方々に

レッスンされていたり・・・

 

 

 

 

地方から東京に来られた時より

お若くてイキイキと

されています。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

今回お客様のおうちへ

外出で来られた時にも

 

 

 

 

お客様のおうちのキレイさに
お母さまは

大満足されていたようです。

 

 

 

 

(それで安心して

ソファーで眠られたんですかね(笑))

 

 





片づけは気持ちも整って

 

 

 

人をイキイキさせる

効果があります。

 

 

 

 

そして

いくつになっても

 

 

 

 

年齢など関係なく

取得できるスキルなんですよね。

 

 

 

 

 

いつからやっても

何歳からやっても

 

 

 

 

学んで

やればできるのが

片づけです^^

 

 

 

 


 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

 

やりたいことを現実化させませんか?

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪