異国の地で楽しく片づけしてもらうためにわたしができること♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

片づけスイッチを入れて

おうちとあなたの問題をスカッと解決!

 

あなたの人生を変えます!

 

整理収納アドバイザーのときあです♬

 

 

 

 

 

 

【異国の地で楽しく
片づけしてもらうために
わたしができること♬

 

 

 

 

 

引っ越しは

片づけするには大チャンス!

 

 

 

なんと言っても・・・

 

 

 

普段とは違って

イヤでもモノと向き合わないと

いけませんからね(笑)

 

 

 

 

 

逃げられませんよね~。

 

 

 

 

 

 

 

今日は下の子の中学校のお友だちが

ご主人の海外転勤で

引っ越しされるということで

ご相談に乗りました。

 

 

 

 

 

 

昨日、中学校の終業式が

終わったばかりですが

 

 

 

 

来月から

異国の地で新学期が

始まるということで

来週のお引っ越し。

 

 

 

 

そこで

最終的なモノの判断と

お気持ちの整理を

お話させてもらいました。

 

 

 

 

ほぼほぼ

お引っ越し準備は

終えられていましたが

 

 

 

 

「準備の途中

何度もときあさんにヘルプを

お願いしたい衝動にかられました!」

 

 

 

 

と、言われていて・・・

 

 

 

 

 

最後の最後に

お願いするつもりでしたと

頼って下さいました。

 

 

 

 

 

わたしを思い出して下さり

とてもうれしかったです。

 

 

 


 

 

 

お引っ越しは

全部持って行けば

忘れ物がありませんが・・・

 

 

 

ライフスタイルが変わるのに

要らぬモノまで

 

 

 

 

 

いつか使うかも~と

 

 

 

 

 

とりあえず持って行くと

ゴミが増えるだけです(笑)

 

 

 

「いつか使うかも!」の

「いつか」はやってきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら

引っ越しなどのビックチャンスを

いかして

 

 

 

 

それか

引っ越しするくらいの

大がかりな覚悟を持って

 

 

 

 

 

片づけに取り組むと

今まで中途半端にしてきた

片づけがうまく進んでいきますよ。




 

 

 

 

片づけするにも

自分の心の内側。。。

 

 

 

つまりはマインドが

すべてと言っていいくらい

すごく関係しています。

 

 

 

 

 

そのマインドをうまく

コントロールできると

実は片づけは一気に進んでいきます。

 

 


 

 

 

 

マインドより

片づけの方が簡単に

整えられますからね。

 

 

 

わたしのマインドは

大丈夫!と言っている人に限って





終わりなき自己流の

片づけをやっておられます。

 

 

 

 

そして

 

 

 

うまくいかないと悩み続けるのは

とってももったいないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

片づけにはちょっとした

コツがあります。

 

 

 

 

それを知っているかどうかで

片づけへのモチベーションも

上がりますから

 

 

 

 

 

ぜひ覚悟を決めて
一度整理収納アドバイザーに

頼ってみて下さいね。

 

 

 

 

こちらの記事も

片づけができるようになる方法を

書いていますので

参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

高校に上がる時に

お友だちは戻って来る予定ですが

お別れは寂しいですね。

 

 

 

 

 

異国の地で

楽しく片づけができることを

祈っています。

 

 

 

 

 

 

    

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

LINE公式のお友だち登録で

 

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

🍀Twitterでは日々の暮らしを

綴っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日々の暮らし♪

見に来て下さいね^^