「無印良品さんでおすすめしないモノ」から5年が経っても・・・。 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

片づけスイッチを入れて

おうちとあなたの問題をスカッと解決!

 

あなたの人生を変えます!

 

整理収納アドバイザーのときあです♬

 

 

 

 

「無印良品さんでおすすめしないモノ」から

5年が経っても・・・。

 

 

 

 

無印良品検索でひっかかるのか・・・

毎日アクセスがある以下の過去記事。

 

 

 

 

5年前の記事なんですが

直近の記事よりアクセス数が

多い日もありびっくりすることが

あります。

 

 

 

 

 

 

 

片づけ関係では・・・

外せない大人気の

無印良品さんの記事のせいか

読んで下さる方が多いようです。

 

 

 

しかし

 

 

 

そんな無印さんの記事でも

私はおすすめしないモノという

マイナス的なことを

書いたにもかかわらず

 

 

 

 

ずっと読み続けて下さっているので

意外性を感じています。

 

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

===============

===============

 

 

 

無印良品で

私がおすすめしないモノは

こちらのソフトボックス。

 

 

 

 

使わない時は簡単に折りたためる

軽くて便利な収納ボックスですが

 

 

 

実はカビが生えやすいのです!

 

 

 

 

中は撥水のコーティングが

されているので

 

 

 

 

カビが中まで

浸食してくることはありませんが・・・

 

 

 

 

放っておくと

こんな風に表面は

カビだらけになりました。

 

 

 

ひえ~~~

怖っ~~~

 

 

 

 





我が家ではこのソフトボックスに

洗濯用のハンガー類を入れて

収納していたのですが・・・

 

 

 

 

お風呂場に一番近いお部屋に

置いていただけで

 

 

 

 

買って一年くらいで

こんな風になりました。

 

 

 

 

今までこのカビが生えている

ソフトボックスを

 

 

 

 

実はお客様のお家でも

二度見たことがあります。

 

 

 

 

あるお家ではお風呂場の前に

バスタオルを入れて

置かれていましたが

 

 

 

 

同様にカビが生えているまま

使われていました。

 

 

 

 

ちょっと身体に良くないと思われる

バスタオルの収納状態ですよね。

 

 

 

 

それと、別のお家ではキッチンで

乾物などを収納されていて

同じようにカビが生えていました。

 

 

 

 

ですから

たぶん湿度が高い場所に

置いておくには

 

 

 

適さないソフトボックスなんだと

思います。

 

 

 

 

 

 

よくおもちゃや雑貨などを

これに収納して

 

 

 

子供部屋の棚やリビングで

使われている例を

 

 

 

整理収納ブログなどで拝見しますが

そのような場所では

大丈夫なのでしょうね。

 

 

 







今は3coinsで見つけた

このタイプのモノを使っています。

 

 

 

本当は無地のモノが良かったのですが

なかなかコレっといったちょうど良い

サイズのボックスが見当たらないので

 

 

 

気に入るのが見つかるまで

 

 

 

とりあえずこれでハンガーを

収納しています。

 

 



 

 

 

 

ハンガー入れとしてサイズ的には

ちょうど良いんですけどね。

 

 

 

 

視覚的に落ち着く

無地のモノがほしいんです。

 

 


 

 

 

 

 

実は今でもまだこの猫のボックスで

ハンガー類を収納しています(笑)

 

 

 

もう5年も経っているのに・・・

 

 

 

 

なんて長持ち!!

 

 

 

 

まだコレっという気に入ったものに

出会えていません。

 

 

 

 

ここまできたら

妥協せずに待ちます(笑)

 

 

 

 

お気に入りに会えるのは

いつになるやら?

 

 

 


 

 

 

片づけ作業に行かせてもらうと

おうちに無印良品さんのモノを

たくさんお見かけしますが

 

 

 

一番

誤解してもらいたくないのが・・・

 

 

 

無印良品さんの

収納用品を使うと

 

 

絶対キレイにおしゃれに

片づくという思い込み♬

 

 

 

 

片づけを始める最初から

 

 

 

まだモノのいる、いらないの

仕分けが全部終わる前に

 

 

 

収納用品を買うのは

好ましくありません。

 

 

 

なぜなら

モノの仕分けが終わった時に

 

 

 

もしかしたら

その収納用品は必要ないかも

しれないからです。

 

 

 

たいていの場合

仕分けてモノが減るので

必要でないことが多いです。

 

 

 

 

ですから

簡単に収納用品を

買ってもらいたくないのです。

 

 

 

最初に収納用品を買うと

それに合わせて

 

 

 

モノを選んでしまう傾向が

あるからです。

 

 

 

収納用品を準備するのは最後!

 

 

 

最終的にモノの仕分けが終わり

モノの全体量がわかってから!

 

 

 

 

それでもし本当に

収納用品が必要であれば

買っても良いですよ。

 

 

 

そして

買うときは

 

 

 

それが無印良品さんのモノで

なくても本当に買いますか?

 

 

 

と、自問自答して下さいね。

 

 

 

 

 

無印良品さんの収納用品で

片づけがうまくできるのではなく

 

 

 

あなたが真摯にモノと向き合い

片づけるからうまいくのですよ!

 

 

 

 

そこに集中して

あなたの片づけをスタートさせて

みて下さいね。

 

 

 

 

このブログを読んで下さっている

あなたらきっとできますよ~!!

 

 

 

 

 

いつでもあなたの片づけを

応援しています(^^)/

 

 

 

 

登録して頂くと

片づけが簡単にできるようになる

方法がわかります 

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

公式LINEの新規登録者様向けプレゼント♬

 

①読めばきっとお掃除&片づけがしたくなる!運気をぐいぐい上げる

 

『読むだけでやる気になる!運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

②毎月少しずつ計画的にお掃除を進めて

年末に大掃除なし!にできる

 

『お掃除年間計画書』

 

③マインドを整えて片づけを始められる

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

公式LINEから

①~③のご希望の数字を送るだけ!

 

週1回の配信と講座などの

先行優先案内が届きます♪
 

友だち追加

 

🍀Twitterでも日々の暮らしを
綴っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓