大惨事のその後 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

みなさん こんばんは夜。



整理収納アドバイザーのときあです。


ご訪問どうもありがとうございます。



昨日のブログ記事では→☆☆☆


ご心配をして下さったみなさんが


たくさんコメントやメッセージを


下さいました。


どうもありがとうございました。


気持ち的に弱っていた私に・・・


元気になれるパワーを頂きました。


言葉の力ってすごい!って


改めて思いました。


本当にありがとうございました。



上の子は学校を一日も休むことなく


昨日から足を引きずりながらですが


毎日学校へ登校しています。


昨日は病院の予約があったので


六時間目を早退して


ケガから一日経って再び病院へ行きました。


一昨日は救急外来で外科で診てもらった


のですが昨日は形成外科での受診。


傷口を消毒してもらって、


薬を塗って


ガーゼをあててもらって終了。


「今日からもうお風呂で傷口を洗って


お風呂上りにまた薬を塗って、ガーゼを


あてておいて下さい。


それで、来週末に抜糸しますから


また来て下さい。」


とのことで、ビックリ!


来週末にもう抜糸できるなんて・・・


縫った傷口ってそんなに早く


くっつくのですね。


昨日からお風呂に入った後


薬とガーゼをあてて


しっかりと自分で手当てしている


上の子です。


(傷口をお見せしたいところですが・・・


すごいのでやめておきます(笑))



ケガをしてまだ2日しか経っていませんが


左足膝を負傷しただけでも・・・


生活に何かと不自由があることを


感じている上の子。


「階段は上りより、下りの方が足に


負担がかかるわ~」


などなど・・・


色々わかることも多いようです。


ピンチをチャンスに!


このケガが嫌な思い出だけにならないように


このことで色々感じたこと、体験したことで


学んでほしいと思っています。


そんな中で・・・


昨日、病院へ行くのに上の子を車で


学校へ迎えに行き


正門前で待っていたのですが・・・


その時にお友達3人が


ランドセルを持ってくれたり


上の子の両脇に並んで歩いてくれて


見送りに来てくれました。


そんなお友達たちの姿を見て・・・


私はとても嬉しくて感激しました。


「わざわざ見送りに来てくれて


どうもありがとう」


と、お礼を言いながら・・・


上の子にはこんな優しいお友達が


いてくれることに嬉しさを感じました。


すると、上の子が


「もう6時間目が始まってるけど


見送りに来てくれて教室に戻るのが


遅くなってるから


友達、先生に怒られへんかな~」


と、心配していたので


「そんな優しい行動をしてくれてる


児童を先生は怒らへんって!」


と、言うと・・・


「そんなことないねん。


良いことをしてくれていても


見送りに行くのは3人でなくて


1人で足りるから1人で良かったんと


違うか?とか、言って


先生たちは怒るで!」


と、言う上の子。


今までにも似たようなそんな場面を


見てきたようです。


こんな場合でも近頃の先生は


そのような怒り方をするのか・・・と


私はちょっと残念に思いましたが


昔と今の時代の・・・教育の・・・


違いなんですかね~。


でも、そんな風に怒られることが


あっても・・・


私は上の子にはお友達には


優しい行動ができる子でいてほしいと


思っています。



今日もありがとうございました。


明日もお待ちしていますツムツムミッキーツムツムミッキー



****************************************

花お片づけが苦手なみなさん


花お片づけができなくて困っているみなさん

【お片づけのお手伝いをしています!】


花詳細はこちらをご覧下さい


 ↓


花お片づけサービスメニューのご案内(^^♪

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね!


お待ちしています♪