思い切って頼んでみました | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

こんばんはペンギン


今日は涼しかったのですが体感的には蒸し暑く

やはりクーラーを入れて、さらりと過ごしています。

さて、昨日のブログで書きましたが

昨日は我が家から片道二時間半かかるお家への


お片づけ作業だったので

「いつもより朝早くに出発できたら

お片づけ作業の時間が増えるので

じっくりとお客様と作業やお話ができるのにな~」

と、思っていました。

私には幼稚園に下の子を預けている都合上

お片づけ作業にはいつも制限時間があります。

下の子の幼稚園は8時からしか預かってもらえないので

それ以前に出かけることができません。

昨日はたまたま主人がいつもより遅い8時過ぎに

出勤すると言っていたので

前日に思い切って、下の子を幼稚園へ送って行ってもらえないかと

初めて頼んでみました。

4月からモニターさん作業や

スキルアップのセミナーへ参加する時などは

私の都合で朝早くに出かけるんだから

私の責任でちゃんと下の子の送り迎えを

しなければならないと思っていました。

なので、主人には一度も頼ったことはありませんでした。

でも、これから私もお片づけのお仕事をしていく上で

主人の理解やたまに頼ることも(あまり頼りたくはないのですが…(笑))

必要になってくると思ったので思い切って頼んでみると

「行けるよ!」

理由も聞かずに快諾してくれました。

私の事情を察知してくれたのか

有り難いこの快諾に

「たまには頼ってみるのもよいかも!?

と、思いましたが基本的に私は人に頼らず

自分に厳しく石橋を叩きながら頑張ることが好きなので(笑)

今後も本当に困った時のみ

いざという時は頼ってみようかな~と思っています。


最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました。


曜日感覚がだんだんと鈍ってきそうな夏休みですが

ゆっくり休んで、明日も頑張って下さいね


……………………………………………


【苦手からはじめるお片づけ】


*ときあのお片づけサポートメニュー


http://ameblo.jp/tokiatoike/entry-11566120798.html


お待ちしています