今日はお片づけ作業 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

こんばんは


今日はエナクローバーさんクローバー


http://profile.ameba.jp/ena-clovers


二回目のお片づけ作業に行かせて頂きました。

前回はエナクローバーさんのお部屋とセラピールーム。

我が家からエナクローバーさんのお家までは

片道二時間半かかるので

限られた作業時間内でお片づけ作業

そして、今後の指針をご説明させて頂き

次回までにとお片づけの「宿題」をお願いしていました。

そして、今日行かせてもらったら

きちんと「宿題」をこなして下さっていて

ご提案したとおりになっていました。

それが、もう素晴らしくてビックリ!!

大型家具の搬出も業者さんに頼んでされていて

エナクローバーさんのお部屋とセラピールームは

すっきり機能的に素敵になっていました。

エナクローバーさんは「宿題をしただけですよ~」と

笑顔でおっしゃっていましたが

お片づけの行動力に私もすごさと嬉しさを感じました。

ですから、今日の二回目お片づけ作業はすんなりと

リビング部屋へととりかかることができました。

「10年くらい手付かずです~」と言われていたモノを

さくさくといる、いらないで分けていかれるエナクローバーさん。

前回のお片づけ作業の時よりも

判断力や分ける作業がとても上達されていました。

お片づけも学ぶ→練習する→身に付ける

苦手やできない方でも、上達していきます。

なので、あきらめないで…

お片づけにどんどん取り組んで頂きたいと思います。

お片づけには気持ちをすっきり洗濯するような作用もありますので

気持ちのお片づけにもぜひ役立てて下さいね。


そして、エナクローバーさんのセラピー

自分を見つめ直す良いチャンスとなりますので

素敵になったセラピールームでぜひ体感してみて下さい。


最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました。

明日もお待ちしています。

……………………………………………


【苦手からはじめるお片づけ】


*ときあのお片づけサポートメニュー


http://ameblo.jp/tokiatoike/entry-11566120798.html


お待ちしています