こんばんはー。

ハガレン実写化だって!?!?

なんか、最近は何でもヒットすれば実写化ですね・・・(^-^;

ハガレンは見たことないので分からないんですけど

「テラフォーマーズ」は何で実写化したんだろう・・・と。

ネタバレしちゃうと、すごい勢いで人が死んでくんです
( ̄ー ̄)

その死に方がグロくて2巻でギブアップしたのですが(^-^;笑




●3/16のナガスタ

どうもー、スズキプレゼンツNagase the Standard,長瀬智也です。(中略)

今日はですね、オトナでも楽しめる進化系スポーツ的なものをね、紹介していこうと思います。最近でもですね、僕らが知ってるスポーツ、それが進化を遂げてですね、まったく違うスポーツ、競技や球技になったりするっていう。

つい最近だと、「フラジャイル」の番宣でKinki kidsの番宣で出させてもらったときに、「バブルサッカー」というね、新しい新球技に挑戦させてもらったんだけども、これね、どういうスポーツかっていうと、僕らはフットサル場でやったんですけどもね、ゲームのシステムはサッカーなんですよ。足でボールをけって、ボールをゴールに入れると。何が違うかっていうとバブルの部分ですね。バブルっていうのは空気の入った柔らかいボールの中に人間が入るわけですよ。巨大な。だからもう、転んでも痛くない状態。人と体当たりしても痛くないような状態でやるんだけども、これもまたね、奥が深いことがよくわかりましたよ。まず、手は使えないわけです。だから転ぶときは当たり前ですけど、思いっきり転ぶんですよね。これはね、面白い!サッカーの要素もあるんだけど、どこかこうラグビーとかアメフトみたいな要素もあるわけですよ。これは中々面白かったですねー。で、あのー、女の子とも出来るスポーツって言ってましたねー。ケガの恐れもないっていうことで、男女平等にバブルサッカーだったらゲームもできるんじゃないかと。

あとなんか、「ディスクゴルフ」とかもあるんですけども、フライングディスクとゴルフが融合。えー、ゴルフのように各ホールのエリアからディスクをフロー。いわゆるフリスビーですね。フリスビーみたいな。ディスクが静止したいちから再びフローをし、籠状のゴールを目指して進んでいく。おおなるほど!ゴールをディスクに入れるまでの投数の少なさで競う。あ!なるほど、これは面白そう!ちょっと動画見させてもらったんですけども、結構本気ですよ。10メートル20メートル飛ばそうって話じゃないんですよ、これ。これ大会なのかな?軽く100メートルくらい飛んでんじゃねぇかなこれ。・・・へー!これもゴルフから進化した競技ということで。こういう競技どんどん増えてくんでしょうねー。これでも、これも男の子と女の子が一緒にできるようなスポーツだから、面白そうですしねー。

♪TOKIO「fragile」

Nagase the Standard,そろそろお別れの時間です。はい、今日もね、スポーツから進化した新たなスポーツということで。ディスクゴルフというのと、もう1個は・・・あれですね、バブルサッカーをご紹介しましたけども、まだまだたくさんあるでしょうね!なんか皆さん発見しましたら、ぜひ番組にメール、メッセージお寄せください。よろしくお願いします。Nagase the Standard,ここまでのお相手は長瀬智也でしたー。この後も安全運転でー。バイバイーバイバイ―。



●3/17のナガスタ

どうもー!長瀬智也です。(中略)

改めましてー、長瀬智也です。今週はですね、遊び・ゲームに関して色々とお話ししてきましたけれども、今日はですねー、こんなメールが届いております!

長瀬さんは「斉藤さんゲーム」って知ってますか?今学校で超流行ってるんですけど、休み時間にみんなで斉藤さんゲームして遊んでます。とにかくうけるんです。めっちゃ楽しいです。長瀬さんもTOKIOのみんなで遊んでみてください!

もうまったく今初めて知りました、僕!説明文がここにあるんですけれども、4拍子でリズムを取りながら斉藤さんのネタでもある、ぺっぺとか、っていうのを言い合っていくわけでしょ?で、そのBGMに乗れなかったらダメっていう。結構反射神経が求められるのかな。でもなんかこういう幼いころにやったゲームで培うリズム感って結構大事だよね。あと最近の若い子はリズム感が素晴らしいですよね。

俺、あれ好きだったよ。「みみみダンス」 
みみみみ~♪と歌いだす長瀬くん
え?知らない?みみみダンスっつうのがあって、女の子たちがみみみのダンスを自撮りして、自分たちでダンスを作って踊るんだけど、結構クリエイトするんだよね。みんなうまいのよ!踊りつってもホント上半身でしか使わないような、手振りだけでやるような踊りなんだけど、動画でちゃんとクリエイトされてるような踊りんなんだけど、結構面白いし、かっこいい!素晴らしいなと思う時があります。俺も結構そういうの、例えば自分の車で聴く音楽を自分で作ったりするから、クリエイトも遊んじゃうっていうか。遊びってルールないじゃん?そういう風に遊んでる人たちもいるんだなーって思って。結構僕衝撃受けましたよ。

まぁ色々今週話しましたけども、僕の中でですよ、ベストオブゲームっっていうのは「ドラゴンクエスト」なんすよ(笑)散々今まで、アナログのゲームの話をしてたのにイキナリデジタルのゲームになって申し訳ないけど(笑)なんか最近ドラゴンクエストのショーなんかもあるつって、ニュースでも見てて、アリーナ姫をしょこたんがやるつってね。俺もドラクエファンですから、アリーナ姫に抜擢されるしょこたんすげーなと思いますよ。僕の世代はドラゴンクエスト3の世代です!1ももちろんやったんですけど、もっとすごいのが子供の頃に耳に入れてきた音楽っていうのがオトナになって残っているもので、今日はねドラゴンクエストの曲を皆さんにお聞かせしたいと思うんですけど、きっと同年代の人はテンション上がるでしょう。ドラゴンクエスト3の最後のボスにゾーマがいるんですけど、そのゾーマのテーマソングをぜひ聞いてもらいたいと思ってご用意しました!ドラゴンクエスト3のゾーマのテーマで「ゆうしゃのちょうせん」

Nagase the Standard,そろそろお別れの時間です。やっぱり素晴らしいですねドラゴンクエストの音楽。大人になっても残ってるんですよ。どんどんどんどん杉山浩二さんがオープニングを作っていって、オーケストラの演奏とか聞いてめちゃくちゃ鳥肌もんですよ。さらなる次のドラゴンクエストの場所というのが、ショー!それが実写になるわけですから。俺めちゃくちゃ見たいもんこれは。僕ら世代はたまらないゲームでしたね。(中略)Nagase the Standard,ここまでのお相手は長瀬智也でした。この後も安全運転でー。バイバイーバイバイ―。





なんか、さっき

日テレ、フジ、TBS、テレ朝系列の放送が一気に止まるという謎現象が発生(笑)

お母さんが「テレビが映らなくなった!」

とリビングに向かうと、テレビには「しばらくおまちください」の文字。


TL見てると、長野と新潟だけみたいです。

停電でも起きたんですかね??

ではではー。