こんばんわっしょい!

この頃めっちゃ寒かったけど雪つもらんかったなえーん

雪はじゃりんこの時から
めっちゃ大好きやから密かに期待してたんやけどな。


雪降ると、絶対かまいたちの夜を思い出すよな!

私だけですか、そうですか!


昨日のトキ小僧!

{9AD598AC-8C6C-4F91-A914-FF692245E6F7}

サングラスもピンクブラウンですグッ

そして部屋中に楽譜が散乱してる!!

レコーディング中はなぜか部屋が散らかる!(言い訳)

もしくはあばれゴリラが不法侵入してきたのかもしれへん。

えーいベギラマ!



そうそう!!

twitterでも紹介しましたが!!

なんと先日、知り合いの方に世界一ピンクなケーブルを作って頂きました!!!ドキドキドキドキドキドキ

{AC7FE731-502D-42D9-AD47-B13C8B8E64E4}


BELDEN8412!!!

か、か、かわいい!!

今まで、ケーブルだけピンクとかは見た事あったけど、プラグまで真ッピンク!(๑・̑◡・̑๑)


いや〜〜嬉しいなドキドキ機材おPINK化計画がまた一歩前進照れ


いずれピンクなエフェクターケースも特注で作ろうかと企んでいますキラキラ


ちなみにライブで使用してるESPギターのハードケースも特注でピンク!!!ピンクハート

{85BD5E97-A5C2-4892-B11B-720B9D691E3F}

フェスやイベントに出演した時にも一瞬で、
どれかわかるねん(笑)

間違えられる事はほぼないぜ炎

機材って自分のサウンドを表現してくれる物だし
たとえ音が変わらなくても、見えないものでもオシャレしたいし、
愛着もって使えるのが1番やと思いますキラキラ



よく質問で来るんですが!

ギター始めたくて
最初に楽器屋さんで買う時ってどんなギターを選べばいいですか?

という質問!

ギター始める前とか、はじめたての頃なんて
いくら楽器屋で試奏したって
音の違いとか弾きやすさなんてなかなか解らないのが普通だよね。

いい意味でまだ、自分に合うギター、好みの音、何も無い時期!
もちろんやりたい音楽性にもよるけども
自分がこれや!って思った好きな一本を選ぶのが1番正しいと私は思うよキラキラ

見た目でも色でも形でもよくて

気に入った見た目の、死ぬほどカッコええ〜〜ギターを持ってる自分を想像する!!いつかこいつとライブするんだ!って

それだけで飽きずに頑張ろうってヤル気湧いてくるもん(≧▽≦)

誰もが味わう
Fコードの挫折も乗り越えよう!ってなるメラメラ


まずはギターの楽しさ、かっこよさを知ってから
音の良さ、弾きやすさを追求して行けばいいと私は思う!


私も人生で初めて買ったギターは、ストラトタイプの初心者8点セットでしたチューリップ(笑) 

ほんまはバリバリ変形が良かったんやけど、
初心者で変形ギターは、イキってるかな?と思って(笑)


でもその1ヶ月後には、どうしても我慢できなくて
おこずかい握り締めて、Vシェイプギターを買いに走る私がいました馬

それからV以外でステージに立った事はありません。

レコーディングでは全然違うの使うけどな(笑)

今の自分に1番似合うギターはちゅんぱVだと思ってるし、私みたいな大雑把な人間でも譲れないこだわりがある。

みんなもこだわりってありますか?爆笑



明日からまたレコーディング再開!!スタジオに籠ります。炎炎炎

{9D4E1765-9B96-4D10-8ED9-E985D6EE1B10}

レコーディングでもトキピック大活躍\\\٩(๑`^´๑)۶////