こんにちわっしょい!!!!

今日は珍しーく、
機材についてのブログでっせーー!!!グラサン



先日!

私が世界一愛用しているヒュース&ケトナーというアンプメーカーさんから新登場したニューアンプ!!

Hughes & Kettner
”TubeMeister Deluxe20”!!
{C86EA6EA-2442-4EF0-817B-E811BDD244DF}


先日のリハーサルに持って行って、せっかくなら爆音で!
と、初鳴らししてきたんですよ奥さんー!!!^ ^!



40Wと20Wがあってトキはこっちの上タイプを試奏★ドキドキビックリマーク

{5AEA6813-12EC-4087-9279-E1A4A5337CDF}


こちらのアンプ、
ギターやってる方は気になってる方も多いんじゃないでしょうか??


私もずっと発売前から気になってたアンプ(o≧∇≦o)


あん、、新しく転校してきた、あの人、、、
気になっちゃーーーーう♡

どんな人?どんな声?どんな性格なのかしら、、、?ワクワクピンクハートピンクハートピンクハート


的な感じですよ!!!奥さん!!!(完全に動機が不純である)



実際弾いてみたらほんまぶったまげた。


感動!


「ちいちゃいのに、ホンマしっかりしてる子やねえ~!!!」

というのがピッタリハマる優等生なアンプでした!!!ラブ



今日はそんなデラックスちゃんの試奏レポを
書いていこうとおもいまんもす!!!
ギターやってる方もそうでない方も、ぜひ付き合ってやってくださいな★てへぺろ


以前のモデル”TubeMeister18”も今では
宅録するのにもう欠かせない存在で、
トキのデモ作りやプリプロ、スタジオ練習などでずっと愛用してますが(●´ω`●)


今回発売したニューアンプ!
”デラックス”という名前が付いてるという事は、、、
チューブマイスター君がどうアップグレード進化したのか気になって気になって夜も眠れませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


早速トライ!!!!

まず1番に感じたのは、、


サウンドの大幅な進化!!!!


今までのチューブマイスターと比べても、
格段にゴリゴリによく歪んでくれます◎
ALDIOUSの曲などメタルの楽曲を演奏する時にガンガンに歪ませても
サウンドの立ち上がりや粒立ちが本当に素晴らしいんですよ奥さん!!


きちんと1弦から6弦までの全弦が、音が全く潰れないでクリアーに鳴っているのはまさに小型アンプとは思えない、立派なハイゲインアンプやな。と思いました!

普段私がライヴで使用してるピンク色に改造された、COREBLADEというアンプは、どメタル向きの
極悪的にゴリゴリ歪むラスボス級モンスターアンプやから、少し物足りないのでは?という心配をぶっ壊してくれるぐらい

デラックス20はまさにデラックスでした!

{377881F9-5D10-42EA-8B38-C92D9DDB5982}



そして、クリーンは暖かみのある、だけどしっかり芯が通っているケトナーらしい音色!
キンキンしてるクリーンは私はあまり好きじゃないのでかなりええ塩梅です(●´ω`●)


20Wの方は、”CLEAN”と”LEAD”の2チャンネルで
シンプルなフロントパネルになっているんですが!
ツマミの調節で簡単にクランチサウンドも作れるので実質3チャンネルある様な音作りが出来ました!!!


ギター弾いてない方にもわかりやすく
言うたら、

顔よくて、性格よくて、ナイスバディだぜ。みたいな!!!!


か、完璧やないかぁぁ…!!!(゜0゜)



更に幅広いジャンルで使えるアンプに進化したなぁって感じです★

真空管アンプの芯のあるブリブリとした感じも抜群で、音だけ聴いても小型アンプとは到底思えないほどのクオリティ!


それにやっぱり一番良いのは!!!

アンプのパワー出力を20W、5W、1W、0Wまでを自由に変えられる事!(これは前のモデルでも付いてた機能★)

例えば真空管のパワーを最大にしながら、
シチュエーションに合わせて音量を絞ってもハイパワーなチューブサウンドが得られる!


例えばマンション暮らしの諸君!!!

私もずっとギター弾く時に、近所迷惑とか凄い気にしてたりもしたので
これ本当に便利です奥さん(*^o^*)

家でブリブリの真空管ケトナーサウンドが出せる☆


「あんたー!!!ええ加減にしいや!うるさいねん!!!」と、

オカンにも怒られない!!
フライパンも飛んでこない!!!

隣の部屋の弟から
壁ドンもされない!!!


しかも青く光って、
自分の部屋がオシャンティーに!!(そこかい)


もはや革命アンプ!



裏のパネルを0Wにしたら、キャビネットスピーカーから実際に音が鳴らないで
サイレント・レコーディングも出来るので、
レコーディング用のブースが無い環境でも、
家で深夜のレコーディングもできちゃう(o≧∇≦o)☆

もちろん音はブリンブリンの真空管サウンド!


ほんで最大の20Wにしたらライブやリハでも全然使えるレベル!

もう言う事ナッシングの
 かんぺき優等生であった!グッグッグッ



余分なスイッチや機能も少ない分、音作りもとてもしやすいのもチューブマイスターの最大の魅力の1つやね!

マルチエフェクターみたいに全部作りこみたい人はグランドマイスターで、とかそれぞれのギタリスト毎のニーズに合った使い方が出来るなぁと感心しまくり!


本当に見た目からサウンドまで
文句の付け所がなく最高のアンプだと思いますラブ


ぜひチューブマイスターデラックス!気になってる方は楽器屋さん等で試奏してみて〜о(ж>▽<)y ☆!!


もうケトナーをずっと長い事使わせていただいてますが
ずっと常に進化し続けているヒュース&ケトナーは本当に素晴らしいメーカー!
こうやって試させて貰えて、もっとアンプに見合う様に頑張らなきゃ。と私もいつも刺激を頂いておるのです!!!!!!炎


特にギタリストは、ライブで出すサウンドが
歌手でいう歌声!
サウンドは命やからこそ、数あるアンプの中でもずっと進化し続けているケトナーのアンプと出逢えてよかったって本当に思えるのだ!!!キラキラキラキラ



8月6日はよっしーと秋葉原イケベ楽器リボレ店さんにて、Hughes & Kettner ギターアンプ・クリニック feat. Aldious(東京)のアンプセミナーがあるので、
それまでにもっともっとチューブマイスターデラックスを弄って音作りなど研究して、

セミナーの日は実際に音を鳴らしながら、皆にアンプの音圧を体感していただこうと思いまっせ(*^o^*)!!!

詳しくはこちら!


もうチケットは売り切れという事ですが、遊びに来てくれる皆様ぜひよろしくお願いします!

長くなりましたが読んでくださりありがとーございマンモス!!爆笑爆笑爆笑

{6078915A-6170-48DE-AF33-CFF96F359FF7}


ああああ!!スタジオに鳴らしに行きたくて震えてます(笑)

今日はとあるデザイン書きをしております!ひまわり

いろいろたのしみにね★

ちゅんぱー!!!