最近家でトキ坊を抱っこしていると、トキ子が抱っこして!と言ってくるようになりました。


トキ坊が産まれてしばらくはそんな感じもなく、むしろお姉ちゃんぶっていたのですが、どうやら心境の変化があったようですあせる




今日もトキ坊ばっかりずるい!トキ子も!


と言われてしまいましたあせる



しっかり者なので大丈夫だろうと思ってましたが、まだ5歳。


甘えたいけど今まで我慢していたのかな、と思うと申し訳なくなりましたえーん





トキ子は3月の引っ越しで今の保育園には居られなくなるというのを理解しています。


仲が良いお友達もいるので、寂しいなぁ…と言ってるのも聞いたことがあります。



担任の先生も大好きなので、余計に辛さが増しているのでしょう。




人懐っこくて誰とでも話せるタイプなので、きっと新しい保育園になっても上手くやっていけるとは思います。


でも子供なりに寂しさと戦っていて、甘えたい気持ちが大きくなっているのかもしれません。





つい手の掛かるトキ坊ばかり構いがちになっていたのを反省しましたあせる


トキ坊の慣らし保育の間、どこかでトキ子と2人で過ごせる時間を作りたいと思います


仕事が始まれば難しいと思うのであせる





マラソン始まりましたね! 


引っ越し前なので今回はあまり物を増やせないですがえーん


イベントバナー

 



10%オフクーポン出てますね!