君はまだ〜♪

シンデレラっさ〜♪


訪問ありがとうございますニコニコ



とうとう娘が

18歳になりました花束



生まれたばかりはしわくちゃ

  (赤ちゃんってそうだよね)


ちいさい頃は叔母から

 朝青龍みたい

 ガッツ石松みたい

 女の子なのに将来どうなる?

 ブサイクね〜



と散々言われましたムキー

(結構ズケズケ言う叔母です)



その度に

 え〜!

 こんなに可愛いのに〜えー


って反論もしました!


いやマジで!

だってね

ブサイクでも可愛いのこれが!


なんででしょうね〜キョロキョロ


そんなに言われてた娘は


今では人並みに

(親目線では可愛い方に入ると思う!

          はい……親バカです)


叔母も

 小さい時はあんなやったのに

 可愛くなったやんね〜


って

言います


そうだろう!

そうだろう!

と心で呟く私ニヤリ




息子同様

なにかしてやれたかなぁ?

って考えるのですが


こちら側がしてもらった事の方が

多くて💦


無事に大きくなってくれた!

という安堵と

これからもまだ

人生は続く不安と希望



入れ乱れです



娘はお友達と会うということだったので


まあ


私が1日家にいて

お誕生日をお祝いしないでもいいかな

と思い


実家の畑を整備するのと

母にお願いがあったので

実家の方で用事を済ませました



マタケ?ハチク?が生えるので

バッサバッサと狩り

狩ったのを母が皮を剥いて

釜で茹でます

(結構な量あったので次の日

ご近所さんにおすそ分けしました)



そして

家に帰ってくると

まだ誰もいませんでした


車が一台しかないので

旦那を仕事場に送って行って

そのまま私は車で

実家に行きます


そして仕事終わりの旦那を

拾って家に帰ります


なので

誰か帰ってくるまで

旦那と2人


今日あった出来事を話しながら

机の上を見ると

娘がお友達から貰ったであろうプレゼントが



お祝いしてくれるお友達がいて

心からうれしく思います



そして

娘が帰ってきました


さっそく

そのプレゼントを開けて

見せてくれましたおねがい

(娘が欲しいであろう物をチョイスしてあり

見事にハマっていたようです)



中にはお手紙も



やばい!

やばい!やばいやつや!


そのお手紙見ただけでうるうる💧


いや

私がもらったんではないですけどね💦



そして娘読みながら

 え〜!

とか

 なんで?なんで?

 なんでわかるん?

 こわいこわい!


途中から

涙声に……


泣きながら

お手紙の内容を

読んでくれました






惚れてまうやろ!💕




な内容(お友達は女の子です)




娘と2人で大号泣えーん




 お母さん泣きすぎガーン



とドン引かれながらも

何故か私の方が

号泣でした(すまん 娘よてへぺろ)




そんな風に思ってくれる

友達がいてくれること



そんな友達を大好きな娘




こんなに嬉しいことはないと思うと

涙堤防は決壊してしまうのでした




そして

ひとりじゃないよっていうことを

感じて生きていてくれたら

いいなぁと願う母なのでしたニコニコ




最後まで読んでくださりありがとうございます✨