おにいちゃ〜ん!!!


これ分かる方は

お笑い大好きですか?


笑う犬の冒険でネプチューンの

原田さんとホリケンさんが


プロレスラーのテリーとドリーに扮して

コントをするってやつ←説明ざっくりし過ぎか?



※このブログは

担任から電話があった次の日に

あった出来事を

書いて保存していたブログです


時系列がぐちゃぐちゃになってますが

お付き合いいただけたら嬉しいです照れ



金曜日の夜に


娘が

 生きてる意味って何?



って言ってきたので

頭の中にテリーとドリー出てきて困った💦


歌い出すわけにもいかず

(娘は真剣に言ってるのにね💦)


時々だが

 生きてるってなんだ~ろ♪

 生きてるってなぁに〜♪


私が歌いながら踊ってるのを

娘は知っている(娘もお笑い大好き)


だからといって

このタイミングでは空読めない

ただのアホな母になってしまうではないか!



なんて事を考えながら

(テリーとドリーさんには

頭の隅の方で踊ってもらう事にした)



生きる意味ねぇ


改めて考えてみる


……


………


……………


…………………


ヤバい!



娘は私の気質を受け継いどる!





ヤバすぎんご!

日本語崩壊中!




生きる意味なんて

永遠に見つかりゃせんのや!←心の声



そこで出てきたのが


銀河鉄道999の歌


♪ 人はだれでも

  幸せ探す旅人のようなもの

  希望の星に巡り合うまで

  歩き続けるだろう

  きっといつかは

  君も出会うさ

  青い小鳥に〜  ♪


歌いながら(歌ったんか〜い!)

 私も辛い時やなんで生きてるんやろう?

 って考えた時この歌歌って

 元気出すようにしてるなぁってしみじみした


もう一個も歌った(これも歌ったんか〜い)


徳永英明さんの

オリオンの炎


♪ 果てしないこの空に

  どうにもならない現実を叫んでも……


  あのオリオンに君と肩寄せあい

  君……勇気にして

  僕は会いに帰るよ…きっと ♪


夜だったので声カスレカスレ💦

しかも一番と二番の歌詞ゴチャゴチャになっとる

どーでもええんやけどな



なんとか

これで少し落ち着いた



けど

なんなの?なんなの?

なんなの?なんなの?


って

なんともいわれん気持ちになった



というのも

高校生の時の自分がそこにいるようだったから



誰にも分かってもらえない気持ち

家族と一緒にいながら

自分の居場所が無い感覚


夢か現実なのか

わからない日々

今私が歩いているこの人生は

他の人の人生なんじゃないか?

今私が見ている景色は

私が本当に見ているものなのか?


私はいったい何者なのか?

私は生きていていい存在なのか?

皆から邪魔だと思われてるんじゃないか

皆頑張っているのに私だけ頑張れない

努力が足りない

苦労してない

地球温暖化なのに

私が呼吸をしていいのだろうか

(他の人はいい)


お前は弱い!

お前が悪い!

そんなんじゃ社会に出ても生きていけない

気にし過ぎ

考えが甘い

調子にのんな

子どものくせに生意気な!

言いたいことがあるなら言えばいいじゃん!


被害者面するな!

偽善者!

悲劇のヒロインぶって

鬱陶しい

世の中そんな理想通りにはいかないんよ!


って………

色んな言葉が

私の頭の中をぐるぐる駆け巡りました


あ!

でもテリーとドリーが隅で踊ってた💦



まあ

娘と私とでは時代も環境も

違う



時代も環境も違うけれど

おそらく

感じている事は

さほど差がないことでしょう


簡単に

「わかるよ わかる」

っても言えない


娘の辛い気持ちは

完全には分からないから


辛いよねって寄り添うことしかできない



私は娘に

 娘!想像してみ

 あんたは自分で自分を虐待しよるとよ!

 

 ボッコボコに自分を殴る蹴るして 

 そんなお前は駄目だ!もっと頑張れ!

 ってメチャクチャに痛めつけようると!

 それば見てどう感じるね!

 


娘は

 自分だから痛めつけていい



って

言い放ちました



え!



これは

いけない!



ヤバいヤツや!




ものすごいバリアです(ワートリの千佳ちゃん並)










うわ~んえーん




ここまでだったとは💦



自分の不甲斐なさに

泣きました(心の中で)





どうしたら娘の永久凍土は溶ける?


おそらく

今の時点で

心理系の本を読んだり

動画を見ることはできない



とにかく私の気持ちを伝えようと



 娘!

 私の可愛い娘をいじめんでくれ! 

 それは私の大切な宝物なんや!

 お願いだからやめて!


 こないだカウンセラーさんから

 教えてもらったクリニックに

 行ってみよう

 ね?

 狭い中で考えても埒があかん

 専門家に助けてもらおう


という事で

一旦病院に行くとなりました



病院に行ったとしても

娘は自分の気持ちが

どうにかなるとは思わないみたい

(中学生の時にも通院経験があります)




う〜ん

何もせずに手をこまねいているより

何かしらやってみて

ダメだったら次考えよ〜ぜ!


って

娘に言うと

そうだねって顔したので

やってみる事にしました






ちなみに旦那は

 俺高校生の時そんな事考えたことも無かった!

 楽しかったしね


 だってガーン

 ↑

こやつはバンド組んだり陸上部の部長したり

生徒会に入ってたりと高校生活謳歌してたみたい

私と娘は

勝手にパリピ認定してる


旦那は社会に出てから

大変だったと思う💦

(パワハラやらブラック企業やらで

そのあたりもまたブログに書けたら

いいなぁと思ってる)





人生まだまだこれから!!!!



色んな経験して

経験値貯めて

レベルアップして

装備整えて



新しい冒険に行けるように

まずは自分を大事にしなきゃねウインク



今日も朝から

変な踊りして

息子から妙な顔された母であった口笛



ワカチコワカチコ!