今日はなんだか体に疲れが溜まってるよう‥爆弾

そのせいもあってか仕事終わり間際、訳も無く旦那にイライラしたり‥シラーむかっ汗

そんなこんなでテンション下がりダウンながらトッキーの待つ園に到着自転車DASH!

いつもの様にまずは窓からこっそり様子を覗いてみると‥目ビックリマーク


大きい子がお散歩に出てるらしく、お部屋いっぱいを使って同じ年のお友達5人位と大追いかけっこ大会開催中ラブラブ!!!

みんなゲラゲラ笑いながら何往復も走ってメチャメチャ楽しそうラブラブ

トッキーも終始大笑いで途中お友達に絡みながら、なぜか落ちてるオモチャを隣のベビーの部屋に投げ入れながら?汗、大暴走にゃー音符

私の居ないとこであんなに楽しそうにみんなと遊ぶトッキー、初めて見た。
あまりに楽しそうでしばらくお迎えのチャイムが押せなかったにゃー汗

少し前ならきっとママから離れ慣れていくトッキーが少し切なく思っただろう。
でも今はとても嬉しく思うドキドキドキドキ



そして帰り道、いつもの「オリジン弁当」で夕飯のお買い物ドキドキ

そう、可愛い我が子に会えて疲れはブッ飛ぶのは間違いないが‥

それは精神的なもの。


体の疲れは変わらない。

夕飯を作る気力も時間もまれに無いシラー汗
どうせ作ったって好き嫌いの激しい時期のトッキー。
食べてくれる確率は低い。
そんな時、ママのイライラはより上がるのみ。


最近そんな言い訳を自分自身にしながら最近のトッキーの夕飯(パパは居ないし、ママもプチダイエッターの為あまり食べない)はこの「オリジン」の惣菜に頼りまくりべーっだ!あせる

しかしなかなかいいメニューがあるドキドキ

しかも今日勇気を出して聞けば、「保存料は一切使ってない」との事キラキラ

ちなみに今日は‥
kyoppiの独り言~おチビの記録~-F1000782.jpg
(※この後一応お皿に盛り付けはしますあせる)
*ヒジキと野菜の豆腐バーグ(甘酢あん)
*カボチャの煮付け
*トマトサラダ(←あ、これはママの。)


この豆腐バーグはトッキーもよく食べるニコニコラブラブ

しかも計り売りだからトッキーのおかずだけ作るのを考えると何気に割安ラブラブ!キラキラ

vivaキラキラオリジンキラキラ
有難うビックリマークオリジン!!


(トッキーよ、ママもっと料理と生活の手際を磨くからそれまで我慢してケロ長音記号1しょぼん)
kyoppiの独り言~おチビの記録~-F1000781.jpg