最近は、高性能なパソコンが出ていますよね。

ゲーミングPCと言われるものや、MacA1とかね。

 

でも、Windowsが企業では主流ですが。

よって、我が家も基本的にWindowsです。

しかし、Linaxベース仕様で自作のディスクトップなので、持ち運びがショボーンショボーンショボーン

 

そこで、Chromebookの登場です。

OSは、ChromeOS。ベースはLinaxということで簡単な文章作成やネットサーフィンはこれで十分。

 

また、ブログ作成なんかもこれでやっちゃいます。

最近は、情報の守秘義務が厳しくなって家にデータ持って帰って仕事するなんてあまりしません。

 

画像処理なんかは、デスクトップでトリプルディスプレイやっちゃうし。

Android末端と相性が良いし。

 

ipadも使ってもたけれど、どうも、しっくりきませんでした。

まぁ、人それぞれの好みでしょうが、老齢な両親などにはこれで十分です。

 

機能がたくさんあっても使いこなせないことが多いからね。