3月26日(土)大きな地震の余波を受け、

どんよりとした空気の東京からしばしの脱出計画決行。


向かうは富士山のふもとのキャンプ場。

夜のバーベキューの準備を整え、道具や食材を積み込んで出発車


途中富士吉田の道の駅に寄り、

有名な湧き水を汲もうとペットボトルを持って降りてみると

みんな大量のポリタンクを持って長蛇の列。。。


取材のカメラも来ていて、こちらもやはり普通ではない様子。。。


東京でのお水の心配はあるけれど、

まずは今日の美味しいごはんのためにあればいいのだ。


大きな富士山を眺めながら富士山スカイラインを走る。

この日は快晴晴れ

雪の残る景色に癒されながら走ること1時間。(富士吉田から)

富士山って意外と近いんだな。


seazons note


まだ夜は寒いし寝袋とか持ってないので

宿泊はキャンピングカーを借りた。

初めてのキャンピングカーに子供たち大興奮ロケット


seazons note


雪で遊んだり、つららを取ったり、そりで遊んだり


seazons note


この斜面の残雪は少なかったけれどそりが楽しかった~音譜


seazons note


メニューはバーベキューとキャベツの丸ごと煮。

ごはんも飯ごうで炊いて大成功ひらめき電球


写真の串刺しは、豚バラの塊を塩豚にしたものをカットして

サツマイモとしいたけと刺した。

焼きそばもやるはずだったけどちょっと多すぎて持ち帰り。


寒くて寒くて震えながら焼いては食べていたけど

とっても気持ちよくて、とっても美味しくて、とっても楽しかった。


キャベツの丸ごと煮は、残りをダッチオーブンに入れっぱなしにしたら

朝には凍っていた。。。

また薪に火つけて朝ごはんにいただきました。



いろいろそろっているし、お風呂もトイレもピカピカキラキラ

快適すぎて驚きました。

初心者にはお勧めですアップ


次の日はもちろん富士急ぐりんぱで一日遊んだ。

小学校低学年までの子供にはちょうどいい乗り物ばかり。

最後は大雪が降って来て逃げるように退散DASH!

seazons note


パパが月曜は午前休取ってくれていたので

河口湖の温泉に一泊して東京へ戻りました。



旅行なんてしていいのかな、とか

そんな気分にならない、とか

テレビなどでそんな声が聞こえてくるけれど

やっぱり気持ちをリフレッシュすることで前を向けるから

リフレッシュして元気になって

東北にパワーを送りましょうよ虹


そうは言っても。。。

て人はまずはリフレで元気になりましょう~(^-^)/