節電でパソコンつけてなかったこともあり、なかなか更新できませんでした。。。


胃腸炎で早退してきた長男が吐いた直後に来た大きな揺れ。

次男の幼稚園バスがまもなく到着しようとしていたときでした。



人生で初めての体験で、不安に思う気持ちもあったけれど

なにしろ胃腸炎の息子がいつ吐くか、そっちの方に気をとられ

看病に疲れ果てて夜はぐっすり眠っちゃいました。


夜中12時過ぎに電車が動き出したのを確認してから

日本橋を出たパパは途中歩いたり3時間半かけて帰って来てました。



その後はテレビもずっと普通じゃないし

うちでは胃腸炎で元気のない長男と

あと一週間で卒園なのに幼稚園が休園になってしまった次男がいて

長男が元気になったと思ったら次男がうつって

卒園式だけは無事に参加できたけど、なんだか元気がなくて

そしたら今度は水が危ないって報道があって。。。


なんだかうつになりそうだったので

3月の最後の土日で

富士急ぐりんぱのキャンプ場でキャンプしてきました。

空気のいいところで富士山を眺めながらのBBQ。

キャンピングカーで寝る初めての体験。

心も体もすっかりリフレッシュしてきました。

雪がじゃんじゃん降って寒かったですけどね~


このお話はまた改めて書きたいと思います。




まだまだ気持ちの晴れない状況ですが


今私にできること


募金箱を見つけては小額だけど募金をして


今まで以上に節電をして


なにより


自分の大切な人たちの心のケアをすることだと思います。



元気なみんなが元気じゃなくなったら

いつまでたっても元の日本に戻れないからね。



だからたくさん子供と遊びます。

公園でたくさん走ったり、ドラえもん観に行ったり。

一緒にお絵かきしたり、リフレしてあげたりしてもらったり。



もうすぐ次男が一年生。

幼稚園があいまいに終わってしまった分

しっかりスタートさせてあげたいと思っています。