早いものでもう3月ですね。

かえるが起きてきて夜になるとお庭で大合唱していますニコッ


卒園まであと2週間とちょっと。

明日は次男の誕生日音譜

3月生まれって、散々みんなのお祝いをしてきたからか

自分のお誕生日をものすごく楽しみにしますね。

毎日カウントダウンしています。


明日はどんな一日にしようかな。

いつも平日のお誕生日はさらっとケーキだけ食べて

パーティは休日までおあずけなのだけど、

なんだかとっても楽しみにしているし、一日空けてあるので

嬉しい事いっぱいの一日にしてあげられたらいいな。



話は変わってがんばりやさんの長男。

一年半前に公文をはじめ、教室にかかっていたメダルを見つけて

「あれはどうやったらもらえるの!?」と

それ以来目標にしてきた小学校課程の修了。

あっという間に辿り着いてしまいました。


教室ではいつも、この後何を勉強するのか

先の教材をチェックしては早くあの問題やってみたいな~っと

楽しみにしています。

ゲーム感覚で数字を楽しんでいて本当に感心します。


そんな長男が

「もう少し進むと、ペクルトっていうのが出てくるんだよ。ヤクルトみたいだねきゃ


・ ・ ・


ベクトルのことかな?

そろそろわからなくなっても教えてあげられなくなってきそう・・・



3月はほとんど時間がないのですが

少しだけ出来る日をアップしておきます。



3月の予約可能日



3月 4日(金) 10時半~


3月11日(金) 10時半~


3月17日(木) 10時半~


3月18日(金) 10時半~






よろしくお願い致します翼