スポーツやっていると両利きなりたいと努力しますよね。

努力するけどうまくいかないので、真剣に頑張る人以外は

大抵諦めてしまうのではないでしょうかね。


私は左利きなので、ソフトボールやバスケットでは

何かと有利に使えてしまったので特に努力をしなかったんですね。


家事をしていてもやっぱり利き手ばかり使っています。

腱鞘炎になってみて初めて、

こんなにも右手って使ってないんだって気付きました。

雑巾がけも掃除機も、右でやろうとがんばってみても

気付くと左に持ち替えてました。


だからやっぱり肩こりも左の方がすごいですね。。。



子供たちもせっかくスポーツを真剣にやっているので

利き手以外も使えるようになって欲しいと話だけはしていますが。

地道に努力することで必ずうまくなるのだとも。


自分が出来なかったこと、子供に期待する親の気持ち。

大人にならなきゃわからないこと

子供のココロに届けるのって難しいですよね。

自分は全然受け入れない子供だったから。


彼らにはチームのコーチやスクールのコーチ、

身近にたくさんの頼りになる大人がいるので

今も、これからもたくさんのことを学んでいくのだろうな。


親があんまりやいやい言っちゃいけないですね。



・・・


利き手しか使えないと腱鞘炎がなかなか治らない


・・・


というお話でしたあせる




長くなりましたが

腱鞘炎も治まり、スイッチを入れなおしましたひらめき電球


幼稚園のお別れ会準備の仕事をしているので

あまり時間が取れないのですが

2月の予定をアップしておきます。



2月の予約可能日


2月16日(水)10時半~


2月18日(金)10時半~



2月21日(月)13時~


2月23日(水)10時半~


2月24日(木)10時半~


2月28日(月)10時半~


リフレメニュー
☆plumeスペシャル60分
   3,000円
(足裏+膝下オイルマッサージ・ハーブティ・ハンドクリーム付き)

※オープン記念のハンドリフレは終了しますが、手作りハンドクリームのおすそ分けはご好評につき引き続きやります!

☆plumeリラックス40分   2,000円
(足裏,膝下リラクゼーションマッサージ・ハーブティ付き)

※ポイントの指圧はしませんがオリジナルオイルで全体的にほぐしていきます。
オプション
ハンドリフレ  500円


本格始動は秋頃を予定しています。

それまではいろいろな試みをしてみようと考えています。

皆様からのご要望、アドバイス、大歓迎です!!


これからもよろしくお願い致します翼