庭の枝垂れ梅が少しずつ咲き出しました。

seazons note


1月14日(金)は長男8歳のお誕生日でした。

もう8歳になったんだな。

でももっとすっと一緒にいるような気がします。


生まれて来てくれたことを皆で喜ぶお誕生日音譜

我が家では数年前から旅行に行く事にしています。


今回のリクエストは「雪」

私たちは「源泉かけ流し温泉」

群馬県老神温泉に決めました。


お風呂もお料理も素晴らしかったキラキラ

二日目には雪見風呂がサイコーでしたよ。

老神温泉 伍楼閣。オススメですよ。


土曜日はスキーヤー専門のかたしなスキー場に行きました。

ミッフィちゃんのスキー教室はもう締め切っていたので

違うところで子供たちをお願いしたのですが

ほとんど斜面のないところで2時間。。。

全く上達しませんでした。


午後は強行でリフトに乗りました。

長男は2年前に一度滑っているのですぐに勘を取り戻して

最後は中級コースで滑ってました。


次男は当時オネツを出してしまったので今回がデビュー。

ボーゲンは上手に滑れるようになったのに

止まるときにうまくチカラが入れられないようで

派手に転んでは泣き叫ぶ。。。


「ぎゃーーーーんっっ まだ4回しか転んでないよぉぉぉ

でももうリフトは乗らないぃぃぃぃぃぃぃべび⑥

スキー場に轟いてリフトに乗ってる人まで笑ってましたよ。


たっぷり遊んで日曜日。

午後に次男の幼稚園のサッカーチームでの

初めての大会があったのですぐに帰路につきました。


結局、道が混んでいて大会には参加できなかったのですが

このことが次男を奮い立たせることに。。。




ずっと計画していたお庭のグランド化。

ついにサッカーゴールがやってきましたサッカーボール

旅行から戻ってからというものほぼ毎日何時間もシュートしています。

次の試合は絶対にゴール決めるんだって言って。

seazons note


次男が「これって夢かなぁ」ってつぶやきました。

おうちにサッカーゴールがあること

自分がこんなに頑張れること

夢みたいに思ったみたいです天使


サッカーのセンスはあんまりない兄弟だけど

これがきっかけでボールと友達になれたらいいなサッカーボール



私の腱鞘炎はなかなかよくならず。。。

これから初めての鍼治療に行ってきます。

かれこれ1ヶ月。

しっかり治したいと思っています。

また報告します。