つい先日、次男が

「パパとママがもう一回結婚してくれたらいいな~、赤ちゃんが生まれるからラブラブと言うので、

(パパとママが結婚したから君が生まれたのだと話たことがあったので。リコンしたわけじゃないですあせる

「なんで赤ちゃんが欲しいの?」と言うと

「だって僕がお兄ちゃんになれるから!!あ、僕は副お兄ちゃんだ~ひらめき電球って。


年の近い兄弟の割りに、ちゃんとお兄ちゃんの方が上だと認識している次男。

いいのか悪いのか競争心も足りないような…

まあ、おだやかでいいんですけどね。



そんな次男は褒め上手。

料理が気に入ると、

「あ~~おいしいっっっビックリマーク」といちいち言ってくれます。

兄弟そろって何でも食べるのですが、大絶賛だった大根料理を載せておきますにひひ



大根の炒め煮                                       


大根   1/3本(葉っぱ、皮も使います)

豚バラ肉薄切り 150グラム

にんにく  一片

砂糖   大匙1.5くらい

みりん  大匙1くらい

醤油   大匙2くらい


①にんにくはみじん切り、大根の皮を剥き、皮は千切り、実は乱切り、葉は細かく切ります

②ごま油でにんにくを炒め、香りが出たら葉と皮を炒めます

③大根,、豚バラ肉を入れ一つまみの塩を振り、よく炒めます

④砂糖、みりんで少し味をしみこませてから醤油を入れてよく炒めて出来上がりひらめき電球

(水っぽい大根だと、フタをすると煮すぎちゃうので注意です!)

seazons note


時間もかからず無駄なしひらめき電球

一度冷ますとなお美味しドキドキごはんが進みますよ~~


携帯のカメラのレンズがなくなっちゃって…

インカメラで撮ったのでボケてますね。。。


先日携帯変えに行ったにのに手続きに時間がかかりすぎて時間がなくなって断念しました。。。

めんどくさがりの私が携帯を変えられるのはいったいいつになることやら…