すっかり夏ですね~晴れ

と思ったらちょっと涼しかったり…雨


今日は朝からテニスの短期教室に行って来ましたテニス

2年生の長男はラケットに当てて得点を競ったり、

年長の次男はスポンジボールでキャッチボールから、最後はラケットにあてて。

子供ってすごいですね、たった一時間で打てるようになる。

凄く楽しかったようで、ずっとやりたい!と言っていたけど…

明日で終わりなのよ~~~

すでにいっぱいいっぱい。短期のみでやって行きましょう~


お昼を食べてちょっと遊んで昼過ぎには家に帰って来ました。


ここのところちょっとココロが疲れている私…

(詳細についてはもう少し回復してから書きますね)


今日は僕らがごはん作るよひらめき電球と子供たち目


そんなこんなで今日は夜ご飯クッキングナイフとフォーク


何を作ってくれるのかと言うと…


ピザで~すアップ


ホームベーカリーでピザ生地を用意して

野菜を切ったり焼いたりの準備は全部して

(時間がなかったのでね、いつもはココから一緒にやります)

あとは彼らにお任せしました音譜


今日のピザは


トマト・焼きなす・ピーマン・のガーリックマヨネーズピザ

(下地に生活クラブのトマトケチャップを塗ってから

ピザ用チーズ、トマトスライス(水分の多いものはたねを取ります)、

フライパンで焼いたなすとピーマン、ウインナー、

最後にマヨネーズにおろしにんにくを混ぜたものをさきっちょを

ちょっとだけ切ったビニールに入れて上にしぼり出してから焼きます。

220度で15分くらいかな、焼き加減をみながら調節してください。)



ツナポテトピザ

(こちらも下地にトマトケチャップを塗ってからピザ用チーズを敷き、

チンしたジャガイモにマヨネーズ、粒マスタード、ツナ缶を混ぜ合わせ、1センチの☆切りにしたおくら、とうもろこしを散らして同じく焼きます。

続けて焼けるように準備が肝心ひらめき電球


seazons note


ですビックリマーク


焼いたそばから食べちゃうから

残りのパパの分。

seazons note

奥はデザートのりんごグミリンゴとミルクグミソフトクリーム

これも子供が混ぜ混ぜして作りましたニコニコ


こんな美味しいピザ初めてだね~~合格


って、毎回言っているけれど。


自分で作った感があるピザは夏休みのクッキングにお薦めで~すアップ