テレビショッピングで見てどうしても欲しくなってしまったこれ左下矢印

あのCM見た主婦なら一度は欲しいと思ったはずひらめき電球

seazons note

最初は後悔しました。

だってテレビみたいには手早く要領よく出来ないし、

たまねぎだってにんにくだってみじん切りにはならない…

ジューサーがついているんだけどこれはまったく使い物になりません。。。


だから結局、いろいろ付いては来たけど使っているのはシンプルな部品ばかりで。

普通に1万円くらいで買ったけど、今は半額くらいで買えるみたいですね…


でもスープや少量の生クリームをホイップするのにすごく重宝しています。


我が家の簡単レシピ、今日も一つ載せておきます。



かぼちゃのスープ

かぼちゃ…4分の1個

たまねぎ…1個

にんじん…1本

オリーブオイル…大匙1くらい

塩・胡椒…お好みで

スープの素…1本(化学調味料無添加がいいです)

水…300ccくらい

牛乳…300ccくらい

生クリーム(あればひとまわし。無くても美味しいです)


①鍋にオリーブオイルを熱し、薄切りにしたたまねぎ、にんじんを塩を振ってよ~~~く炒めます。(ここで甘さを最大に出したいのであめ色に近いくらい炒めます)

②かぼちゃを入れて軽く炒めたら水とスープの素を入れて煮ます。(私は圧力鍋で)

③柔らかくなったら具をマジックブレッドの容器に入れ(コップタイプのものに2,3回に分けてやります)なめらかになるまでガーッとやります。

④鍋にもどし、牛乳を入れ、塩、胡椒で味を調えて仕上げに生クリームをひとまわしして出来上がり。


かぼちゃをコーンクリーム缶に変えればコーンスープになりますビックリマーク

いろんな野菜を入れても美味しいですねニコニコ


野菜の料理は特に、お塩が大切です。

美味しい自然塩があるといつもの料理がぐっと美味しく感じられますよアップ

もちろんミキサーのあるうちはミキサーでどうぞp(^-^)q